忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

火山採掘LSへようこそ

Cha091203170019a.jpg







ネタがないので、今更ながら火山採掘についてまとめてみた。


金策どうなのか時給換算してみよう!
と思い立ってから 110時間分 のメモがたまりました。
ちなみに日数で言うと 21日 です。
つるはしで言うと、319D も消費しました。

メモによるとトータルで 15,104,980G の利益を得ることができました。
ですので時給にすると 131,223G のようです。

慣れるまで死んだりしますし、ライバルがいると稼ぎが減ります。
平均ライバル数は 1.5人 で、混んでいると退散したり。
ちゃみは、赤/黒 で 採掘装備3種+真龍脚+ダッシュシューズ で掘りますが
なんといっても、コンポージャーでのインスニが有利です。
保険で、被物理ダメージ-装備+リフレ装備 もしておりますが
コンバートがあるので、どんなに絡まれても大抵エリチェまで生き残れます。


アダマン鉱 と クロマ鉄鉱 の採掘量ですが
トータルで、 アダマン鉱が80個 クロマ鉄鉱が20個 でした。
1時間当たり アダマン鉱が0.72個 クロマ鉄鋼が0.18個 とれる計算です。
つりはしの消費は、1時間当たり 2.88D です。
2時間掘りたかったら6D持っていけばいいんですね。

ちゃみは、1日当たり5時間半掘っていたようで
そうすると確率的には、アダマン鉱が約4個 クロマ鉄鋼が約1個 が普通みたい。
クロマ鉄鋼が3個掘れた日が2日ありましたし、逆に0個なんてざらです。
つるはしは、15D持参ですが その内てらが3D使ってます。

てらでケル広場の2ポイントをチェックさせているので、ちょっと普通と違いますね。
まあ、張り付きより走り回ったほうが5倍掘れるってことですかね。
ケル広場の真ん中に少しもりあがった場所があって、目印に草も生えているのですが
そこに立つとタブキーを押すだけで、掘りポイントが湧いたかチェックできます。


他の産物については、各種合成で加工してから競売に出しています。
てらの合成スキルが 鍛冶60・錬金58・革60・彫金60・骨60 なので現地で合成です。

炎 鉄鉱×4 → アイアンインゴット・スチールインゴット
炎 火打石×8 → グラスファイバー → プリズムパウダー
炎 ボムの灰×4 砂鉄×4 → スチールインゴット・玉鋼
風 モブリンアーマー → 大羊のなめし革・雄羊のなめし革
雷 モブリンヘルム → ブラスインゴット・ゴールドインゴット
雷 モブリンマスク → グラスファイバー → プリズムパウダー
雷 モブリンメイル → ブラスインゴット・ゴールドインゴット
風 魔人の角 骨くず → 魔人の矢尻

アイアンインゴットをそのまま売るかアイアン板にするかは競売と相談してます。
硫黄は、持ち帰ってパナケイアにして使いますが使いきれずそのまま競売に出したり。
トロル装備は捨てています。


しかし、アダマンとクロマが売上の 約90% を占めています。
つるはし代を除いたとしても利益の 約90% がです。
つまり、意外と合成スキルがなくとも良かったり。
 

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

Profile Profile

Amazon

Twitter

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析