忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ありがたき!

書いてくださったのですね!
これみて勉強しまっ(o^-’)b

Re:ありがたき!

お礼はクラクラで。

  • Chamina
  • 2009/12/10(Thu.)

無題

ずぼらじゃないですもの >_<

Re:無題

白剣のレシピもwikiにあったよ。

  • Chamina
  • 2009/12/10(Thu.)

同じ釜の飯を食う

Cha091209121204a.jpg







錬成のスキルがちゃ5てら11になりました。
もう飽きてきました...

Cha091208230827a.jpg

 





PTを組んで錬成もしてみましたよ。
錬成してる横で釜をたたいて応援です。
ずっとなっちの錬成ターン!とか
ずっとあるさんの錬成ターン!で遊びました。


ずぼらな、つつ&ゆたびの為のめもめもにゃ
--

錬成ユニットをクエの報酬で貰う
スキル上げする錬成レシピを決める
 最初は料理スキルが下級職人以上ならパインジュースがおすすめ
 合成スキルがなくても合成スキルがある人とPTを組めば可能
素材を大量購入する
 カザムパインは低地エルシモ特産品(ウィンダス水の区南D-8 Fomina)
ケアルできるジョブにチェンジ
 オートリジェネついているとさらに楽
誰も使っていない窯を探す
 大抵は連続で使用するので他探したほうが早い
窯をタゲって占有して素材をトレードする
 パインジュースならカザムパイン×2
レシピごとの属性値を目標に燃料を連打する
 パインジュースなら水50なので燃料水を投入
 燃料を入れるとスキルアップ判定がある
 必要とする属性バランス以外の燃料は投入してもスキル上がらないかも
各属性暴発の構えのログが出たら錬成窯の操作でたたく連打
 パインジュースなら大抵が水属性暴発の構え
 「事故の阻止に成功した!」とでたらまた燃料注入に戻る
 事故の阻止の時にスキルアップ判定がある
水属性暴発で事故ると毒になる
 毒になると操作が失敗したりする
 ポイゾナで治せるが操作失敗でもスキル上がるし気にしない
 毒は占有が切れると治る
 風属性暴発ならノックバック 雷属性暴発ならスタン など
目標の属性値付近になったら練成の完了をさせる
 たまに会心の錬成でパインジュースが2つや3つ出来る
錬成に成功すると灰が120Pz貰える
 きっとレシピで灰の量が違う
 素材投入者以外のPTメンバーは24Pzもらえる
 灰の上限は10000Pz
 錬成で使う素材と交換してもらえる
錬成に失敗しても素材を失うことはない
 灰が不要でスキル上げだけなら燃料投入し続ければ良い
 99になってもさらに燃料投入できるしスキルも上がる
燃料がなくなったら近くのNPCにマンタンにして貰うかアイテムをトレードする
 初めは燃料満タン
 100G=燃料×1
 クリスタル×1=燃料×1
 フュエル=燃料×50
水のフュエル×3 =水クリ スライムオイル ヨクモエール 藍石
 ヨクモエールはバストゥーク大工房2F(G-7)
 錬金下級レシピ HQ1:6個 HQ2:9個 HQ3:12個
 燃料×99をギルでマンタンにすると9900Gで
 燃料×99を材料費2000Gのフュエルで追加すると1400G相当なので安上がり
燃えがら清掃で貰える灰が1%づつ増える
 各属性暴発後に清掃できるようになる
圧力ハンドルの調整・安全レバー操作・結界メンテナンスでもスキル上がるが
 燃料コストが3~6かかるので燃料投入の方が効率がいい
 でも暴発の構えで操作するとスキル上がりやすい気もする
素材投入者以外のPTメンバーも窯の燃料投入や各種操作はできる
 スキルも上げられるが燃料の消費は素材投入者のものなので注意
スキル5になると受けれるクエの報酬は携帯錬成窯
 スキル5上げるのに1時間くらいかかる
 携帯錬成窯はフィールドでしか使えないからいらない気もする

パインジュース=錬成:見習 調理:下級職人 水50
 カザムパイン×2 低地エルシモ特産品
 スキル15まで上がるらしい スキル12で上がりづらくなった
トマトジュース=錬成:徒弟 調理:名取 水63
 ミスラントマト×3 低地エルシモ特産品
 岩塩×1 料理ギルド サンド南食料品店
 スキル21位で上がりづらくなった
ヤグードドリンク=錬成:徒弟 調理:印可 水80 闇50
 ヤグードチェリー×1 コルシュシュ特産品(ウィンダス水の区北H-10)
 ブブリムグレープ×3 コルシュシュ特産品
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ありがたき!

書いてくださったのですね!
これみて勉強しまっ(o^-’)b

Re:ありがたき!

お礼はクラクラで。

  • Chamina
  • 2009/12/10(Thu.)

無題

ずぼらじゃないですもの >_<

Re:無題

白剣のレシピもwikiにあったよ。

  • Chamina
  • 2009/12/10(Thu.)

プロフィール

Profile Profile

Amazon

Twitter

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析