忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

12月は毎日ブログ更新御苦労さまでするm(_ _)m
これだけ毎日色々なFF記事があると、拝見していて
も楽しいでするね(*'-')♪
来年は毎日みさみさ様日記も別ふろくで^-^

Re:無題

つつがブログをはじめてもいいのじゃよ。

  • Chamina
  • 2009/12/31(Thu.)

無題

今年はたくさんのイベント主催ありがとでした!また来年も楽しみにしてます!…バリスタも大歓迎デスョ?(笑)

Re:無題

ありがとう。
バリスタってなんですか?^-^

  • Chamina
  • 2009/12/31(Thu.)

のん計画で回るNMツアー

NMをいくつか倒してきました。


まずアルザダールのヴァンピールちゃんへ。
定期的に狩っているのでSSは撮りませんでした。

人数が多かったので、さっくり倒したら鳴狐をdropしてくれました。
LSの忍持ちはほぼ出回っているので、ロットさせて頂きましたところ
ロットで900台を出して狐ちゃんgetです。
ちょっとうれしい。


一度、解散しまして引き続き、あーしぇが遊んでくれました。
練成やお昼休憩をはさんで、ちゃみはザルカ(s)の上空にいる
ノーマルアンフィプテレと戯れてみたくなりました。
そうしたら、つつとふぉーと途中であんにゅぃも駆けつけてくれました。

この龍さん、インスニ見破りの生体感知持ちなのですが
ちょうど真下と思われる地点に立ってもなかなか落下してくれません。
移動速度は速いし、周りはモンスターだらけで歩きづらいですし。
いらないときは落ちてくるのに!

Tay091230214249a.jpg







imp狩りかしら。と思うくらいimpに絡まれましたが、なんとか捕獲です。
戦績ワープのC.A.の所で戦ったのですが、吹き飛ばし技で
ずるずる押されていくあーしぇたん...
とっさに壁を背にしてくれましたが、方向を考えないと危ないですね。
つつさんが後方から攻撃しようとしたら、龍の風力で近づけないよー!
ってなってたのが面白かった。

ストームウィングというWSが前方範囲の静寂なのですが、
盾が横や後ろにずれても向きを変えないタイプのモンスターだから
正面を避けて立てば受けずにすみました。
召喚と黒がいましたので、削りは早かったですね。

エリアに3体いるらしく、2体終えて残りはズヴァール城前ということで
みんなで移動することになりましたが、龍はいるにはいたのですが、
タウロスらによる城付近の守りが堅く、それぞれ絡まれまくり逃走...
30分POPのようなので、C.A.付近の再び沸いた2体を倒して撤収です。
全般的にちゃみなが絡まれすぎてましたね。すみません。。


Tay091230222232a.jpg







次に赴いたのは、バフラウ段丘のマリちゃん。
前に行った時は、抽選を3時間以上狩って沸かなかったのですが
今日は沸いたまま放置されていました。
コルセア用の素敵な銃を落とすのですが人気ないのですかね。

ナ/踊 ナ/踊 シ/忍 赤/白 詩/白 召/白 で倒しました。
チゴが沸かないので、体力のあるマリちゃんといった感じです。
ヒーラーのMPがなくなったら鈍足なので余裕でマラソンできます。
でも回復手段が多かったためマラソンせずにすみましたね。
そしてno-drop。


Tay091230223744a.jpg









通りがかりにいたバフラウ段丘クモさん。
暗黒タイプで魔法を使用してきますがそれだけです。
戦暗のアプタントと戻す用のアプタントを落とします。
今回は何もdorpしませんでした。
 

Cha091230225057a.jpg



 





あんにゅぃが本当にスーパーナイトか試しに
ワジャーム樹林のチゴくんへ挑みました。
前にアプタントツアーで記事にしましたが、
最初にからまれた人にタゲ完全固定です。

死にたくないとかいいつつも釣りに行って、
チゴだと盾スキルが上がるのかちょっと楽しそう。
てらが、あんにゅぃをかばってみましたが
チゴに無視されてました。かばうもだめなんですね!
あんにゅいたんが期待を裏切って楽に倒していました。
dorpはなし。


あーしぇがちらっとトドNMやりたいと言っていたので
最後に人を集めて、すきゃらちゃんへ行きました。
SS失念しました。

人は勝った時より少なめだったのですが、
勝てそうではあったのにアクアキャノンにより
じりじりとヒーラーのMPが枯渇して負けてしまいました。

対処に慣れたアイスギロよりも寧ろアクアキャノンですね。
耐性氷上げよりも耐性水上げかも。
アクアキャノンは真横に回り込めば避けれるらしいのですが
余裕がなかったか試せなかったらしいです。
とりあえず、盾とケアルしにいくと避けずらいヒーラー以外は
アクアキャノンを受けちゃだめですね。MPがきつい。
一応、赤のストスキでまるまる吸収できるダメージでした。

以前は、ラッキーだったのか雑魚に1匹しか絡まれなかったのに
今回はNMしつつ黒たちで雑魚を狩ってたのもあるかも。

また懲りずに倒しに行きましょう。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

12月は毎日ブログ更新御苦労さまでするm(_ _)m
これだけ毎日色々なFF記事があると、拝見していて
も楽しいでするね(*'-')♪
来年は毎日みさみさ様日記も別ふろくで^-^

Re:無題

つつがブログをはじめてもいいのじゃよ。

  • Chamina
  • 2009/12/31(Thu.)

無題

今年はたくさんのイベント主催ありがとでした!また来年も楽しみにしてます!…バリスタも大歓迎デスョ?(笑)

Re:無題

ありがとう。
バリスタってなんですか?^-^

  • Chamina
  • 2009/12/31(Thu.)

プロフィール

Profile Profile

Amazon

Twitter

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析