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キリン戦一般注意事項(思いつくままに)

基本編成
・マラソンPT(以下あーしぇPTと呼称)
・4神処理アライアンス(以下めありーりぷアラと呼称)
・協力LSアライアンス(以下Vamoアラと呼称)

ガイドライン
1.めありーりぷアラとVamoアラは4神の処理が終わるまではマラソンPTに手を出さない。
 (ケアル等も行わない。)

2.召喚される4神はVamoアラの前衛が通路前に引っ張り、救援を出します。
めありーりぷアラとVamoアラで殲滅しましょう。

 注意1:召喚された4神にあーしぇPTメンバーはNameが赤色となる行為をしないでください。

 注意2:4神を引っ張っている間は速やかに移動させてください。
⇒バインドやグラは不要です。

 トピックス:ランナーはキリンが召喚モーションを始めたら通路方向に走り、
引っ張り距離を短くするとプロっぽくみえます。
また4神処理中は通路方向から離れた所でマラソンするとキリンランナーエリートです。

3.各4神処理時の注意事項を下記します。
 ・玄武:足が遅いので引っ張りに時間がかかる可能性がありますが我慢しましょう。
あとは【全力で攻撃だ】

 朱雀:ファイガは見えたらスタンをお願いします。
連続魔は連続魔スタンで対応予定です。
連続魔中はみんな連続魔中の赤魔と朱雀から離れましょう。

 青龍:百烈拳は影縫いで対応予定です。
殴るのをやめて青龍から離れましょう。
もし影縫いがとけてしまった場合は印バインドにて対応します。
可能であればR.ブレスを黒魔はスタンさせてください。

 白虎:引っ張り中に引っ張り要因が戦闘不能になる可能性がある為、
中継要員がいると安心できます。
絶対回避中もタコ殴りしましょう。
ディアガの後にスタンを打ち込むと盾が長持ちする可能性が高まります。

4.4神終了後はあーしぇPTとめありーりぷアラをまとめてキリンを削りましょう。

5.その他
POP条件:ル・アビタウ神殿の???に玄武印章・青龍印章・白虎印章・朱雀印章をトレード
⇒ランナーが沸かせましょう

麒麟TP技お品書き
・ストンガIV >> 直線に全力で走って逃げる
⇒ランナー以外の人はタゲ報告マクロで誰がタゲられているか教えてあげましょう。
・ストーンV >> 蝉があれば怖くない!
・クエイク >> チャンスタイム ヘイトを上げるなり、強化をかけ直すなりしましょう。
・ラスプ >> 無駄な事をと嘲りましょう。
・スリプガ >> やばいけど致命ではなし。
⇒マラソンPTの回復役は巻き込まれないようにしましょう。
・テールスイング >> 追加バインド ランナーは即イレースくれくれしましょう。
・アストラルフロウ >> 激ヤバ

キリンに対する有効だと思われる攻撃
・黒魔道士 風系精霊魔法/バイオII/チョーク
・前衛 両手武器&遠隔攻撃
・シーフ:トレハン
・召喚士 ディアボロス:ネザーブラスト ガルーダ:ウインドブレード フェンリル:エクリプスバイト
・青魔道士 (防御装備+タブナジア風タコス+ ミンネミンネ+コクーン+不意打ち)*キャノンボール=∞

キリンランナーの動き
・赤/忍 スリプルI/ディスペル/ブライン/自己バストン/ケアル
・ナ/忍 フィラッシュ/ケアル/各種アビリティ
・白/忍 回復/プロテスよりもシェル重要/テールスイングの追加バインドへのイレース
・赤/白 ランナーににリフレ
⇒(すぐに耐性が付きますが)赤/黒で印グラビデでマラソン支援もいいかも?

4神殲滅PT
・忍/戦 and 戦/忍
4神POP時に挑発で釣り戦闘位置まで連れてくる。
・詩人
マチマチ
・前衛
全力で殴る。
処理に時間がかかり、次がPOPしそうなら2Hも使う。
・後衛
全力で回復する。
全力で精霊魔法をかける。

・4神終了後
全員をアライアンスに(18人以上の場合 入れ替え制 トリガー使用Lsメンバー優先)
ランナーは継続してマラソン。
黒は風魔法連発>PT抜けMP回復。
前衛>殴りつける。
基本衰弱者はアライアンスを抜けて回復しましょう(18人以上で変わりが存在する場合)
アストラルフロウ対策の為アストラルフロウ終了まで待機者を作るかも(オートリジェネに削りが勝てれば)

・PT抜け時の注意
Kirinの名前が赤くないこと(赤だと自分がタゲを持っている可能性があります)
を確認後抜ける(自信がなければログアウトしてPTを抜ける作戦もあり)

以上

無題

ゆたびんやぼくはタゲきったか確認する必要も無く死亡してキックされてまんたお;;

Re:無題

確実なタゲの切り方ですね...

  • Chamina
  • 2008/09/17(Wed.)

9/13 19:30~ 麒麟合同

まずは、合同ですので相手方に失礼のないよう仲良く楽しみましょう。

参加資格は特にありません。他に来れる方はご連絡下さい。
ロットは、希望制にします。ブログのコメントにて意思表示をお願いします。
希望のないアイテムはフリーとなります。
素材は、素材希望の人・お手伝いで分配です。

当日は19:00には集合してください。
先方から提供してくださった未使用のLSを使いますので、
9/13にわたしか、くぷさまから貰ってください。
トリガーは、めありんとてーらーのを使いますのでお忘れなく。

予定としては、2戦づつ計4戦となります。
トリガーを使用するLSが麒麟をマラソンし、
もう一方のLSが四神を引き抜き、救援を出して
マラソンに関わる人以外の全員で倒すことになります。
四神が終わってから麒麟を削り始めますが、
基本はトリガー使用LSで麒麟の討伐を行い
空きがあれば、他のLSで補う形で行います。
くわしい戦術については、ぶらっくさんよりコメントを頂きます。

[構成]
赤/忍 めあり
ナ/忍 じぇだ
白/忍 ちゃ
赤/白 ある
詩/白 びお

黒/白 てら
黒/白 なっち
白/学 くぷ
赤/暗 かなで
シ/詩 こま
狩/忍 ぷら

詩/白 りぷ
コ/白 つつ
侍/シ じか
暗/シ ゆたび
暗/シ しーぷ
暗/シ らーざっく

当日に急遽変えてもらうかもしれません。
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キリン戦一般注意事項(思いつくままに)

基本編成
・マラソンPT(以下あーしぇPTと呼称)
・4神処理アライアンス(以下めありーりぷアラと呼称)
・協力LSアライアンス(以下Vamoアラと呼称)

ガイドライン
1.めありーりぷアラとVamoアラは4神の処理が終わるまではマラソンPTに手を出さない。
 (ケアル等も行わない。)

2.召喚される4神はVamoアラの前衛が通路前に引っ張り、救援を出します。
めありーりぷアラとVamoアラで殲滅しましょう。

 注意1:召喚された4神にあーしぇPTメンバーはNameが赤色となる行為をしないでください。

 注意2:4神を引っ張っている間は速やかに移動させてください。
⇒バインドやグラは不要です。

 トピックス:ランナーはキリンが召喚モーションを始めたら通路方向に走り、
引っ張り距離を短くするとプロっぽくみえます。
また4神処理中は通路方向から離れた所でマラソンするとキリンランナーエリートです。

3.各4神処理時の注意事項を下記します。
 ・玄武:足が遅いので引っ張りに時間がかかる可能性がありますが我慢しましょう。
あとは【全力で攻撃だ】

 朱雀:ファイガは見えたらスタンをお願いします。
連続魔は連続魔スタンで対応予定です。
連続魔中はみんな連続魔中の赤魔と朱雀から離れましょう。

 青龍:百烈拳は影縫いで対応予定です。
殴るのをやめて青龍から離れましょう。
もし影縫いがとけてしまった場合は印バインドにて対応します。
可能であればR.ブレスを黒魔はスタンさせてください。

 白虎:引っ張り中に引っ張り要因が戦闘不能になる可能性がある為、
中継要員がいると安心できます。
絶対回避中もタコ殴りしましょう。
ディアガの後にスタンを打ち込むと盾が長持ちする可能性が高まります。

4.4神終了後はあーしぇPTとめありーりぷアラをまとめてキリンを削りましょう。

5.その他
POP条件:ル・アビタウ神殿の???に玄武印章・青龍印章・白虎印章・朱雀印章をトレード
⇒ランナーが沸かせましょう

麒麟TP技お品書き
・ストンガIV >> 直線に全力で走って逃げる
⇒ランナー以外の人はタゲ報告マクロで誰がタゲられているか教えてあげましょう。
・ストーンV >> 蝉があれば怖くない!
・クエイク >> チャンスタイム ヘイトを上げるなり、強化をかけ直すなりしましょう。
・ラスプ >> 無駄な事をと嘲りましょう。
・スリプガ >> やばいけど致命ではなし。
⇒マラソンPTの回復役は巻き込まれないようにしましょう。
・テールスイング >> 追加バインド ランナーは即イレースくれくれしましょう。
・アストラルフロウ >> 激ヤバ

キリンに対する有効だと思われる攻撃
・黒魔道士 風系精霊魔法/バイオII/チョーク
・前衛 両手武器&遠隔攻撃
・シーフ:トレハン
・召喚士 ディアボロス:ネザーブラスト ガルーダ:ウインドブレード フェンリル:エクリプスバイト
・青魔道士 (防御装備+タブナジア風タコス+ ミンネミンネ+コクーン+不意打ち)*キャノンボール=∞

キリンランナーの動き
・赤/忍 スリプルI/ディスペル/ブライン/自己バストン/ケアル
・ナ/忍 フィラッシュ/ケアル/各種アビリティ
・白/忍 回復/プロテスよりもシェル重要/テールスイングの追加バインドへのイレース
・赤/白 ランナーににリフレ
⇒(すぐに耐性が付きますが)赤/黒で印グラビデでマラソン支援もいいかも?

4神殲滅PT
・忍/戦 and 戦/忍
4神POP時に挑発で釣り戦闘位置まで連れてくる。
・詩人
マチマチ
・前衛
全力で殴る。
処理に時間がかかり、次がPOPしそうなら2Hも使う。
・後衛
全力で回復する。
全力で精霊魔法をかける。

・4神終了後
全員をアライアンスに(18人以上の場合 入れ替え制 トリガー使用Lsメンバー優先)
ランナーは継続してマラソン。
黒は風魔法連発>PT抜けMP回復。
前衛>殴りつける。
基本衰弱者はアライアンスを抜けて回復しましょう(18人以上で変わりが存在する場合)
アストラルフロウ対策の為アストラルフロウ終了まで待機者を作るかも(オートリジェネに削りが勝てれば)

・PT抜け時の注意
Kirinの名前が赤くないこと(赤だと自分がタゲを持っている可能性があります)
を確認後抜ける(自信がなければログアウトしてPTを抜ける作戦もあり)

以上

無題

ゆたびんやぼくはタゲきったか確認する必要も無く死亡してキックされてまんたお;;

Re:無題

確実なタゲの切り方ですね...

  • Chamina
  • 2008/09/17(Wed.)

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