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無題

ふぁ不在中に世界がかわってしまったのか…(;´д`)
はやくおうち帰りたい(´Д`)

Re:無題

早く退院できるといいね。

最近は、人がいればNMを討伐してます。
特にヴァンピールを。
って思いだした。ヴァンピール書き忘れてた。

  • Chamina
  • 2009/11/24(Tue.)

無題

練成が導入されるとかなり盛り上がりそうな
NMでするね!
今度連れて行って下さいませ!
はっ!ははぁ~m(_ _)m

Re:無題

つつが仕事いそがしすぎるじゃない!

  • Chamina
  • 2009/11/30(Mon.)

過去フォモル等の特徴と作戦

----------------------------------(フォモル)----------------------------------
[特徴(共通)]
・魔法感知で聴覚見破り
・引き寄せ
・4h~5hの時間POP
・戦闘開始2時間経過か全滅で消滅
・魔法カウンター無詠唱精霊魔法IV系
・ヘイトが蓄積されず 直近でヘイト行動を起こした人にタゲがいく
・HP35%で2hアビ 以降5分間隔で複数回使用
・弱点属性以外のダメージカット
・種族別に特定条件でレベルアップ 上限Lv10up レベルアップしていくと物理・魔法ダメージカット率が上昇
・強力なリジェネ
・剣山獄(前方範囲)蝉複数消費 バインド
・舞空鎖(前方範囲)ドラウン

・輪天殺(両手武器限定)(放射状)蝉複数消費 ノックバック
・跳狐斬(片手武器限定)(前方範囲)蝉複数消費 スタン

[作戦(共通)]
・シ/忍 雑魚処理
・黒/忍 円形に離れて精霊ピンポン タゲとったら蝉張替えに集中 ガ系にスタン(タル・エル以外)
・赤/忍 弱体やケアルIや精霊I系で黒からタゲを剥がす
・白/忍 状態回復

[特徴(タル)]
・WSかアビリティーを受けるとレベルアップ
・範囲WS頻繁 通常攻撃に追加石化
・魔力の泉でクエイク範囲化 魔力の泉中は近づくとスロウ 終われば治る
・土属性系魔法(ヘイスト上書きのスロウガ・クエイク・ストンガIII・ブレクガなど)
・耐性 スタン× エレジー× スロウ× ポイズン○
・初め物理限定のストンスキンが掛ってる
・ブレクガ範囲広いけど効果短い 2hアビ発動以降で使用する
・WSモーションと詠唱中に魔法ダメージ吸収
・雑魚はジン8匹

[作戦(タル)]
・ナがケアル1でタゲを集めつつ 前衛と黒で削ってゆく 後衛は離れて配置
・蝉優先
・WSと対敵アビ使用禁止 WSはジンで使う
・部屋の東側へいきすぎると引き寄せ ナは引き寄せポイントから動かない
・ブレクガあるので白1人は離れているように
・スロウガ・磁鉄粉(前方範囲・へヴィー)・F.ホールド(前方範囲・ヘイスト上書きのスロウ)にイレース
・2h来たら@でお知らせ
・雑魚処理 湧いたらとりあえず寝かし 前衛と黒で優先的に処理

[構成(タル)]
・ナ白白赤(詩) 戦モモ白詩コ  黒黒黒(シ)

[特徴(ミスラ)]
・精霊魔法か弱体魔法着弾でレベルアップ 魔法カウンター除く
・常時エンサイレス 通常攻撃に追加静寂 2-6回攻撃頻繁
・絶対回避
・風属性系魔法(グラビガ・サイレガ・エアロガIIIなど)
・耐性 スタン○ エレジー× スロウ×
・雑魚はヘクトアイズ&ゴブリン いっぱい

[作戦(ミスラ)]
・ソウル詩2枚以上で3分クッキング
・連続魔スタンが有効
・回避高めなのでフェイントやあればハンターズロール
・雑魚湧いたらララバイ

[構成(ミスラ)]
・前前前前前(詩) 前前赤シ(詩)(詩)
ソウルメヌメヌマチマチマドマド

[特徴(ヒューム)]
・青魔法詠唱完了でレベルアップ
・DA頻度高め 通常攻撃に追加悪疫 常時ブレイズスパイク
・マイティー中にヒューマンキラー(ひるむ確率高め)
・炎属性系魔法(ファイアガIII・ロウイン(悪疫)など)
・耐性 スタン○ エレジー○ ポイズン○
・雑魚イモ3匹

[作戦(ヒューム)]
・ナがケアル1でタゲを集めつつ 前衛と黒で削ってゆく 後衛は離れて配置
・蝉優先で蝉厚めに
・青魔法にスタン レベルアップしすぎると精霊レジひどい
・範囲WSサークルブレード痛い
・悪疫(MPスリップひどい)をすばやく治そう
・2h来たら@でお知らせ
・雑魚湧く前に倒せる

[構成(ヒューム)]
・ナ白白赤(詩) 戦モモ白詩コ  黒黒黒(シ)


[特徴(ガルカ)]
・魔法や歌を受けるとレベルアップ
・常時アイススパイク ショックウェーブ範囲WS追加睡眠
・ブラッドウェポン中は攻撃が百烈並み ブラポン中に近づくと麻痺で終われば治る
・氷属性系魔法(パライガ・バインガ・ブリザガIII・アイスブレイク範囲バインなど)
・耐性 スタン○ エレジー○ ポイズン○
・WSモーションと詠唱中に物理ダメージ吸収
・雑魚はボム2匹

[作戦(ガルカ)]
・赤がファイア1でタゲを回しつつ 黒の精霊で削る
・蝉優先
・赤は十字の通路に分かれて配置 黒は一か所の通路に固まる
・2hアビ中は、被弾すると回復するから蝉厚めに スタン回しが良い
・2h来たら@でお知らせ
・雑魚はシで処理

[構成(ガルカ)]
・赤赤赤白白シ 黒黒黒黒(詩)

[特徴(エル)]
・強化系魔法や歌やアビに反応してレベルアップ
・常時ショックスパイク 追加スタン
・竜剣時に追加死の宣告
・雷属性系魔法(範囲のスタン・サンダガIIIなど)
・耐性 スタン× エレジー○ スロウ○ ポイズン○
・雑魚はサソリ3匹と土エレ1匹

[作戦(ガルカ)]
・赤がストーン1でタゲを回しつつ 黒の精霊で削る
・蝉優先
・赤はお互い魔法が届く位置に離れて配置 黒は固まる
・全体で円形になるように立つので、通り道の真ん中に立つと危ない
・レベルアップすると使用してくるペンタが痛い 赤以外は蝉3枚を維持
・2h来たら@でお知らせ
・雑魚はシで処理

[構成(エル)]
・赤赤赤白シ 黒黒黒黒(詩)

------------------------------------(トド)------------------------------------
[特徴]
・見破り
・引き寄せ
・戦闘開始2時間経過か全滅で消滅
・4h~5hの時間POP
・ハイドロウェーブ 蝉全消し 1か所脱衣+魔法限定ストスキ
・アクアキャノン (前方範囲) ノックバック+アムネジア+近づくと静寂
・フローズンミスト (放射状) 蝉全消し HPMaxダウン+テラー+物理限定ストスキ
・アイスギロティン (前方範囲) 蝉全消し HPMaxダウン+近づくと麻痺
・セヴァリンファング (前方範囲) 蝉複数消費 防御力ダウン
・アクアブラスト (放射状) 蝉全消し ノックバック
・ポイゾガ/パライガ/バインガ
・一定時間でモードチェンジ
 ・通常攻撃がアクアキャノンモード (ハイドロウェーブ後にアクアキャノン連発モードに移行)
 ・通常攻撃がアイスギロティンモード (フローズンミスト後にアイスギロティン連発モードに移行)
 ・通常モード (アクアキャノン/アイスギロティン 3-5発で通常モードに移行)
・通常モード以外では物理と魔法防御が上がる
・耐性 氷水×(↓50%) スタン○ エレジー○  スロウ○ パライズ× ポイズン× ブライン○
・雑魚はトド1~3匹

[作戦]
・予TPを与えずWSを打たせない
・盾は抜刀せず 召喚士は神獣の攻撃しないで近くによって履行のみ
・適度にスタン回し
・盾は雪の坂の窪みを利用してノックバックに備える
・ハイドロウェーブが来たらアクアキャノンモードが終わるまで赤白以外は遠くに避難(魔法届く範囲は×)
・アクアキャノンはヘイト関係なく射程圏内に居ると打ってくる
・フローズンミストが痛いのでスタンで止める
・アイスギロティンの構えの度にヒーラーはケアル3詠唱
・アイスギロティンモード終了後に盾へイレース
・ハイドロウェーブやフローズンミストをスタンで止めても連発モードは来るので注意
・ハイドロウェーブが見えたらバウォタラ フローズンミストが見えたらバブリザラ
・セヴァリンファングは横に回り込んで避けれる 受けたら防御力ダウンにすばやくイレース
・アクアブラストも横に回り込んで避けれる
・雑魚が絡んだら寝かし維持 黒がいるなら寝かし精霊で処理

[構成]
・赤/忍2赤/暗2白詩 赤白召召召(コ)(シ)
スロウ2と修羅エレジーで蝉が十分回る
削りは履行のみ ネザー×

-------------------------------(アンフィプテレ)-------------------------------
[特徴]
・見破り
・引き寄せ
・戦闘開始2時間経過か全滅で消滅
・4h~5hの時間POP
・サイレガ頻繁
・風属性吸収
・耐性 スタン○(耐性付く) バイオ○ ポイズン○ バーン○ ショック○ それ以外の弱体全部×
・HP2割からWS連発 引き寄せ併用有り
・ストームウィング (前方範囲) 蝉全消し 静寂
・リービンウィンド(放射状) 蝉全消し ノックバック TP消し
・カラミティウィンド(放射状) アイテム以外の強化全消し (HP40%~使用)
 リービンウィンド→カラミティウィンドのコンボ リービン連打なら同じ回数分カラミティーも連打
  1発目のリービンウィンドをスタンで止めるとカラミティーウィンドもキャンセル
・ワープドウェール(放射状) HPmaxダウン+MPmaxダウン (HP40%~使用)
・フェラルペック(前方範囲) 瀕死ダメージ+ヘイトリセット (HP40%~使用)

[作戦]
・盾2枚が離れてピンポンしながら蝉回し
・タゲマクロを複数の人で使用
・東西に行き過ぎると引き寄せくる ジルニトラが動く範囲内が引き寄せこない場所
・リービンが見えたらアラミティー終わるまで逃げる 逃げすぎると引き寄せ来て逆に危険
・召喚獣当てっぱなしはだめ

[構成]
赤赤赤白白詩 白召召召(コ)(シ)
アタッカーは召喚の履行 ガルーダかリヴァイアサン

----------------------------------(ヴァンピール)----------------------------------
[特徴]
・見破り
・引き寄せ
・戦闘開始2時間経過か全滅で消滅
・4h~5hの時間POP
・格闘タイプ
・耐性 スタン○ エレジー○ スロウ○ パライズ○ ポイズン○
・一定時間でモードチェンジ
 ・氷属性モード 追加麻痺 消せないショックスパイク ブリザガIII パライガ
 ・炎属性モード 追加悪疫 消せないブレスパ ファイガIII
 ・雷属性モード 追加スタン 消せないショックスパイク サンダガIII
 ・風属性モード 追加静寂 幻影たくさんのブリンク エアロガIII グラビガ
 ・土属性モード 追加石化 ストンスキン ストンガIII ヘイスト上書きのスロウガ 
 ・水属性モード 追加毒 アクアベール ウォタガIII ポイゾガ
・弱体魔法は後半から使用してくる
・断罪の瞳(視線)死の宣告 氷属性モード時に使用
・ヒリオヴォイド(放射状)強化1つ吸収 土属性モード時に使用
・ウイング・オブ・ゲヘナ(放射状)蝉全消し ノックバック 長めのスタン 風属性モード時に使用
・ノスフェラトゥキス(前方)TP・HP吸収 水属性モード時に使用
・デコレーション(放射状)蝉複数消し HP吸収 雷属性モード時に使用
・ブラッドレイク(単体)HP吸収 炎属性モード時に使用

[作戦]
・ガ系とゲヘナにスタン 最低スタン2枚必要
・断罪の瞳の構えで後ろを向くと避けれます 聖水を持参しよう
・HP吸収の範囲WSがあるので後衛は離れましょう
・ヒリオヴォイドでフィナーレ連打

[構成]
・忍忍白赤詩(黒) (シ)


-----------------------(我らが天敵 ケルベロス おまけ)-----------------------
[構成]
・ナ白白赤詩 黒黒召召コシ

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はやくおうち帰りたい(´Д`)

Re:無題

早く退院できるといいね。

最近は、人がいればNMを討伐してます。
特にヴァンピールを。
って思いだした。ヴァンピール書き忘れてた。

  • Chamina
  • 2009/11/24(Tue.)

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練成が導入されるとかなり盛り上がりそうな
NMでするね!
今度連れて行って下さいませ!
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Re:無題

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  • Chamina
  • 2009/11/30(Mon.)

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