忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

意気込み

頑張って走りまするぅ~姫っ!はっ!ははぁ~m(_ _)m

無題

Saitahiraita2009年最初のLSイベント
皆さんお疲れ様!&有難う御座いました(*'-')v

考えた攻略ルートとまだまだ穴があるボクの釣りで攻略進行させて頂きましたが、
皆さんの頑張りと腕前で非常にいい攻略が出来たと思います!

個人的な反省点もありましたが、やはり最後のモグハ前の釣りをあわててしまったのが申し訳なかったですm(_ _)m

また、個人的にはバスで出る踊り子のレリック装備の神部位である、踊り子頭をゲットさせて頂きました!
有難う御座いました!m(_ _)m

改めて今年もよとしくお願いします!('◇')ゞ

Re:無題

踊り子の頭 おめでとうございます。
つつの攻略ルートは完璧でしたよ。
最後の全滅は、みんな少し疲れが出ましたね・・・

  • Chamina
  • 2009/01/05(Mon.)

01/03 18:00~ デュナミスバストゥーク

新年あけましておめでとうございます。
今年初めてのLSイベントは、無料の裏です。
みなさん新年会のように楽しんでください。

また、つつに少人数向けの攻略ルートを考えて頂きました。
ありがとう!

[ロットルール]
AF希望か100貨幣希望で他のアイテムは流しです。
AF希望者は何個お持ち帰りしてもらっても構いませんが
AF1個とったら、まずは他のAF希望者に譲ってあげましょう。
100貨幣はお一人1つまでお持ち帰り下さい。

[攻略ルート]
1.   OP NPC近くの20分延長石をゲット
   (チョコボ厩舎の獣使い+サソリはスルー)
2.   マラソンの周回ルートを確保したいので競売裏の石を攻略
3.   競売裏の攻略を済ませたら、競売カウンターを攻略していき20分延長石をゲット
   (グスタに出る入口に居るのはスルー。ただし、マラソン時に絡むかな?
   と思う不安要素が
あると思ったら少し処理するかもしれません)
4.   錬金ギルド方面を目指し、そのルートに立ちはだかる石と雑魚を攻略
5.   錬金ギルドの方の街に入っていく手前に居る20分延長石をゲット
6.   同時にボスPOPさせる中ボスを打倒
7.   錬金ギルド方面の攻略を開始し、錬金ギルドに居る中ボスを打倒
8.   錬金方面に居る30分延長と中ボスをゲット&打倒
9.   ツェールン方面に配置しなおし、商業区方面に居る中ボスと20分延長石を打倒&ゲット
10. ツェールンに入るエリア口に居る中ボスと細かい延長石をゲット
   (ここは大量に発生する所なので、残時間も考えて、シーフが釣り、
   他のメンバーは9.で
中ボスを倒し、フリーになってるスペースに配置して
   中ボスだけを抜いてボスPOP条件を満たす、その際大量に発生した雑魚はスルーする)
11. ボスPOPを満たしたら、ボス倒して延長ゲット
12. 以降は時間の許す限り、モグハウスを目指していく進行ルートで攻略を進める

[全体の説明]
つつが釣りマラソンするので、進行方向を頭にちゃPT-すぃPT-あーしぇPTの順に並んでください。
石像は、黒たちで倒します。若干流れ気味になりますが気にせず。
他の敵は、各PTのターゲッターがそれぞれ確保して倒してください。
余裕があれば、寝かしで1匹キープすると時間節約になるかも。無理はしない。
(1・2番に流れてくる敵を先に取ってしまうと後ろが暇になるので、前が2・3番を取るイメージで)

召喚獣は、黒たちで極力寝かし&スタン構えをします。召喚本体を攻撃する際には一声掛けて下さい。
モンクの百烈は寝かしで対応です。寝かしている間に他の敵と戦いましょう。
獣のペットは、マラソンの天敵なのでナPTと忍PTで寝かし&サイレスをお願いします。

白が少ないので、万が一全滅すると建て直しが大変です。リレ装備を準備しましょう。
盾が倒れたら、衰弱治るまで他のPTの支援をお願いします。

[構成]
黒/白 ちゃ 石像
黒/白 てら 石像
黒/白 ある 石像
シ/忍 つつ 釣りマラソン
未定 ゆたび

忍/戦 すぃ ターゲッター
ナ/戦 そんぶん
モ/忍 じぇだ
白/召 ふぁふぁ
詩/白 りぷ
赤/白 ぶらっく

暗/忍 らー
侍/忍 ぴぐ
シ/忍 こま トレハンつけに行ったりきたり

--(別アライアンス)

忍/戦 あーしぇ ターゲッター
戦/忍 めあり
詩/白 びお
未定 らいらい
未定 くぷ
未定 もるん

狩/忍 ぷら

[持ち物]
リレ装備

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

意気込み

頑張って走りまするぅ~姫っ!はっ!ははぁ~m(_ _)m

無題

Saitahiraita2009年最初のLSイベント
皆さんお疲れ様!&有難う御座いました(*'-')v

考えた攻略ルートとまだまだ穴があるボクの釣りで攻略進行させて頂きましたが、
皆さんの頑張りと腕前で非常にいい攻略が出来たと思います!

個人的な反省点もありましたが、やはり最後のモグハ前の釣りをあわててしまったのが申し訳なかったですm(_ _)m

また、個人的にはバスで出る踊り子のレリック装備の神部位である、踊り子頭をゲットさせて頂きました!
有難う御座いました!m(_ _)m

改めて今年もよとしくお願いします!('◇')ゞ

Re:無題

踊り子の頭 おめでとうございます。
つつの攻略ルートは完璧でしたよ。
最後の全滅は、みんな少し疲れが出ましたね・・・

  • Chamina
  • 2009/01/05(Mon.)

プロフィール

Profile Profile

Amazon

Twitter

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析