忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

反省点

1.チョコボ厩舎の絡みが予測甘かった

2.ボスを釣る際、グスタ前に配置されている敵も
倒しておかなければ、ボスを釣る際にハイリスク
(実は、ここは絶対回避を使ってなんとかボス釣りを切り抜けました。
みんなには、しーで、結果オーライとw)

3.時間も押し迫り外で参加を待っているMilkaさんを早く入れてあげようと、
普段DtDで釣ってる釣り方と変えて、リスクを取ったらあの結果に…もしわけありませぬ~。

ハイポマントを使いきって自前回復もがむばりました!まる(*'-')b

Re:反省点

裏攻略の鍵は釣りが握っているといっても過言ではないからねー
よくがんばった!

  • Chamina
  • 2009/01/07(Wed.)

お疲れ様~

あの人数でもボスまで倒せるのですね~
釣り師の腕のおかげか!?

最後はまあ お祭りにふさわしかったです!w

Re:お疲れ様~

釣り師はいたけど、トレハンはいなかったねー

  • Chamina
  • 2009/01/07(Wed.)

無題

黒いただきました。
ありがとうありがとう(=´∇`=)
とても順調な進行でよかった!

Re:無題

おみやげおめでとう。
黒の脚は性能良いよねー

  • Chamina
  • 2009/01/07(Wed.)

新年会は裏世界で大騒ぎ

ヴァナ1の大人数コンテンツである、デュナミスで
今年初のLSイベントとして、少人数で遊んできました!

裏世界の中でも難易度が一番低いバストゥークっといっても
普段の裏活動とは違うメンバーが参加していたり、
限られた人数でジョブ配分を考えなければならなかったり。
攻略ルートを考えた、つつも練金エリアまで攻められれば、
十分といったところでした。
構成については、みんなで試行錯誤して考えましたね。

今まで貯めていたLSのお財布から、時計をお買い上げしまして、
いざ裏バスへ。

最初は、慣れている後ろPTと慣れていない真ん中PTとのギャップで、
ぎこちなく始まりました。
腹をすかした猫達に獲物が回らないと、にゃにゃあ鳴くし・・・
その縄張りを荒らすと、うぎゃーうぎゃー騒ぐし・・・
とても大変。

不慣れななか、危険なとき以外は余分に寝かさない事と
通り過ぎてしまった敵は、折り返して来るまで優雅に待とう
という、ぶらっくさんのナイスアドバイスで動きが良くなる真ん中たち。

それでも、当初は避けて進むはずのチョコボ宿舎の獣亀いっぱいが、
他で釣った敵とリンクしてしまっても、落ち着いて対処できたころには、
やっぱり、みんなはすごい!と関心しました。

ちゃみなの黒目線ですが3人+コルセア1人は、
石造倒しに余りあるほどの戦力でした。
アスピルでMPを回復して、精霊をがつがつ入れる爽快感をたっぷり味わいました。
普段は、赤のあるさんも黒で参加して楽しそう。

最後にリポップのモグ前が大量すぎて、1度全滅して、
復帰して再度釣った敵と、ボスの護衛とがリンクしてしまい、全滅となりましたが、
予想より大幅に進行できて、ボスを倒してモグ直前まで折り返すことができました。
この少ない人数と、LS初めての裏としては、大成功と言っていいと思います!

ドロップは、ウーツ鉱がぽろぽろ。
AFがぽろぽろぽろぽろ。AF希望者のみんなに1つは回った様子で良かった。
しかし、100貨幣がぽろ。っともせず残念です。

とっても楽しかったですね。
ではでは、本年もよろしくお願い致します。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

反省点

1.チョコボ厩舎の絡みが予測甘かった

2.ボスを釣る際、グスタ前に配置されている敵も
倒しておかなければ、ボスを釣る際にハイリスク
(実は、ここは絶対回避を使ってなんとかボス釣りを切り抜けました。
みんなには、しーで、結果オーライとw)

3.時間も押し迫り外で参加を待っているMilkaさんを早く入れてあげようと、
普段DtDで釣ってる釣り方と変えて、リスクを取ったらあの結果に…もしわけありませぬ~。

ハイポマントを使いきって自前回復もがむばりました!まる(*'-')b

Re:反省点

裏攻略の鍵は釣りが握っているといっても過言ではないからねー
よくがんばった!

  • Chamina
  • 2009/01/07(Wed.)

お疲れ様~

あの人数でもボスまで倒せるのですね~
釣り師の腕のおかげか!?

最後はまあ お祭りにふさわしかったです!w

Re:お疲れ様~

釣り師はいたけど、トレハンはいなかったねー

  • Chamina
  • 2009/01/07(Wed.)

無題

黒いただきました。
ありがとうありがとう(=´∇`=)
とても順調な進行でよかった!

Re:無題

おみやげおめでとう。
黒の脚は性能良いよねー

  • Chamina
  • 2009/01/07(Wed.)

プロフィール

Profile Profile

Amazon

Twitter

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析