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上位ミッションBFキャンペーンの結果


4垢で上位ミッションBF(AAGT)を通いまくった結果
取得 -02/15 02/16 02/17 02/18 02/19 02/20 02/21 02/22 02/23 02/24 割合  
餅大 107 28 32 38 35 44 56 50 38 47 475 14.0% 48.1%
岩大 157 32 62 35 38 50 60 53 56 50 593 17.5%
棒大 136 28 44 29 37 59 67 47 56 58 561 16.6%
餅小 100 32 56 41 34 63 76 60 47 45 554 16.3% 51.9%
岩小 155 34 44 38 44 63 74 68 53 59 632 18.6%
棒小 118 28 62 26 50 57 71 44 50 68 574 16.9%
最初は日ごとにメモっていなかったので、4日分の合算です。

個人報酬3x4+戦利品2 の内、4枠が大箱確定・変動10枠なのですが
個人と戦利品とで大箱がでるか小箱がでるかが同じ確率だとすると、
概ね大箱も小箱も同じ確率で出ているので、
大箱7個・小箱7個が平均であるようです。
つまり、変動10枠が大箱に変わる確率は30%といったところでしょうか。

BCによって種類の偏りがあるのかないのかわからないですが、
ガルカは餅(30%)が少なく、岩(36%)が多め、棒(33%)がその間となりました。

ガルカなのは、戦闘に集中する必要がないので
動画やTVや本みながらでもできるし、疲れないので...

  元々所持 取得総数 合計 使用数 売却数 保有数
3,542 17,958 21,500 20,000 0 1,500
5,868 20,316 26,184 10,000 12,976 3,208
2,167 18,713 20,880 10,000 6,011 4,869

上の表の箱を開けた結果が、取得総数になるのですが
平均の大箱22.5個、小箱9個として計算すると
餅15,673、岩19,030、棒17.788 になるので
だいぶ平均より多めにでてくれちゃっているようです。
餅はちょっと出過ぎちゃってるからメモ間違っちゃった...かな?
多く出ることはいいことだ?

1日の取得数は、岩餅棒合わせて4000~5000個くらい。

もともと倉庫に捨て置いていたのが割と有って
BCで取得したのを含めて、4本もやらせることができました。

ミシック、エルゴンは強化するものがまだあるので
餅はそのうち買うかもしれません。
レリックとエンピは岩棒が売れなくなったらいくつか強化するかも。
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4垢で上位ミッションBFとてむず

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

キャパポステップアップキャンペーンの結果

チェーンをなるべく切らさないように狩り続けることを覚え
少し効率が良くなったように思う。
最近は醴泉島での範囲狩りしかしていませんので、
エスカ内のモンスター討伐数が9万匹を超えました。でもまだHP+MP+は10枚。
退魔もつけないことが多いので、ノートリアスモンスターの討伐数は2680です。

  C T A R
消費 保有 消費 保有 消費 保有 消費 保有
0 0 6 1 0 0 0 0
0 0 110 0 0 0 0 0
2100 24 401 14 2100 139 2100 86
2100 9 2100 83 2100 500 2100 500
2043 16 0 0 133 5 0 1
1450 6 2 0 2100 15 1816 6
2100 35 2100 119 0 0 0 0
0 0 0 0 0 0 0 0
0 0 0 0 0 0 0 0
2100 3 0 0 446 2 2100 5
0 0 241 6 0 0 0 0
406 1 2100 18 0 0 0 0
0 0 2100 2 0 0 0 0
0 0 2100 13 0 0 0 0
0 0 0 0 2100 6 2100 4
1 5 2100 109 2100 319 2100 15
100 5 91 7 2100 6 1360 8
0 0 2100 14 0 0 0 0
0 0 0 0 0 0 0 0
2100 30 1116 9 2100 89 2100 62
2061 18 232 4 2080 17 2100 24
2100 10 2100 19 0 0 0 0


12月のキャパポステップアップキャンペーンの結果をブログに乗せてないので
合算になってしまいました。
前回の結果はこちら

ジョブマスターが増えました!
そして、念願のジョブのレパートリーが増えました!
赤シ忍召青か魔を持ちジョブに加えました。
範囲狩りの主力が黒から青に変わったため、だいぶやり易いです~
シを2キャラ上げきったら、獣に着手してみたいとおもいます。


 

キャパポキャンペーンHQの結果

いつもの2倍キャンペーンでよかったのに~
と、思いつつキャパポ稼ぎに出かけていました。

  C T A R
消費 保有 消費 保有 消費 保有 消費 保有
0 0 6 1 0 0 0 0
0 0 110 0 0 0 0 0
505 13 0 0 160 8 45 3
1593 4 2100 12 1368 10 1932 8
3 2 0 0 0 0 0 1
16 0 0 0 2100 5 779 5
1270 3 2100 6 0 0 0 0
0 0 0 0 0 0 0 0
0 0 0 0 0 0 0 0
1810 2 0 0 446 2 1200 14
0 0 241 6 0 0 0 0
406 1 1380 9 0 0 0 0
0 0 100 3 0 0 0 0
0 0 1380 6 0 0 0 0
0 0 0 0 0 0 0 0
0 0 0 0 0 0 0 0
100 5 91 2 1270 9 1270 0
0 0 0 0 0 0 0 0
0 0 0 0 0 0 0 0
1866 3 1116 9 1969 13 2043 14
1701 7 232 3 1881 17 1870 1
0 0 744 12 0 0 0 0

前回の結果はこちら

大型VUと同時だったのと上限が2100に上がったので、
ジョブマスターになれたのは、数えるくらい…
でも、これで本当のキャップと思うのと、
2100のギフトがしょぼいので、あえて残しているのがオレンジ色の。
全然、ジョブレパートリー増えてない!

キャパポ2倍キャンペーンの結果

キャンペーン告知の際には、2倍期間長すぎー。
とか思ってたのにあっとゆーまに過ぎていった…
合成2倍やVUとかぶらせるのがいけない!

  C T A R
消費 保有 消費 保有 消費 保有 消費 保有
0 0 6 1 0 0 0 0
0 0 110 0 0 0 0 0
505 5 0 0 146 12 45 3
1200 13 1200 2 695 21 1156 0
3 2 0 0 0 0 0 1
16 0 0 0 1200 0 405 11
1200 28 1200 76 0 0 0 0
0 0 0 0 0 0 0 0
0 0 0 0 0 0 0 0
1200 35 0 0 446 2 1200 2
0 0 241 6 0 0 0 0
406 1 1200 53 0 0 0 0
0 0 100 3 0 0 0 0
0 0 1200 25 0 0 0 0
0 0 0 0 0 0 0 0
0 0 0 0 0 0 0 0
100 5 91 2 1200 44 1200 70
0 0 0 0 0 0 0 0
0 0 0 0 0 0 0 0
558 7 876 17 1200 39 1200 173
1055 4 232 3 1108 5 728 7
0 0 0 0 0 0 0 0


1200に到達したのが概ね4ジョブづつ。
普段使いするジョブをあえて残している部分はあるにせよ、
もうちょっと、とてとて黒MBジョブポをしておきたかった!
黒学風白はどのキャラも1200めざしたい所。
それと新しいジョブのレパートリーも増やしたいですね。
時代は獣剣ですし、青もパスしちゃってるし。

ギアスとシニスターを4垢でするメモ

構成:
ナ/戦(イーハンブルト) 黒/赤(そこそこ装備) 風/黒(イドリス) 学/赤(適当装備)


各ジョブの行動:
・ナはヘイト稼ぎ 殴れる時は学の作る連携に参加して光か闇につなげる。
・風は風水魔法、スタン 精霊はしてない
・黒は精霊、ディスペル、スタン補助
・学は連携、回復、強化 サポ白が望ましい。


戦闘を短縮、操作を簡略化するにあたってしていること:
・ヘイトを稼ぐための一連の行動をマクロ化する 効果アップ装備は見捨てる
・Lv2連携の1マクロを用意する
・1回の連携に2回精霊でMBする 光闇を出したら3回 ジャから着弾させてダメージアップ
・黒に陣2をかけ続ける
・敵の耐性属性次第だけれど連携ごとに雷削りと火削りを交互に行う ジャ+6系のダメが高いから
・グローリー+デマテリか、サークルエンリッチ+エントラを使う リキャの都合で交互
・戦闘開始前に震天動地の章をしておいて章を節約する
・ケアルは<p1>のを用意 盾にリジェネをかけ続ける
・4回の連携で倒せないとわかっているときは連携の合間に古代2で耐性ダウンさせる


連携操作のタイミング:
・学が震天で2冊目のパラパラするエフェクトの直前が黒の精霊1つ目を唱えるタイミング
・黒が精霊を唱えて腕を振り下ろす時が精霊2つ目を唱えるタイミング
・黒が2つ目の精霊を唱えた直後がナのWSを打つタイミング
・光闇連携も同様に黒が2つ目の精霊を唱えて腕を振り下ろす時が精霊3つ目を唱えるタイミング

敵が使用する特殊技のログや赤線を見ていないといけないので、↑はちら見程度で感覚で覚える


戦闘手順:
基本は2つ同時操作 スタンを構えているときは1アクションしかできない

(ギアス)沸かす+インデ>ナで敵をタゲる+グローリー>ヘイト行動マクロ+風で敵をタゲる>学で敵をタゲる+デマテリ>ジオ+連携マクロ>黒で敵をタゲる+スタン構える>精霊1回目>ケアルかリジェネ>精霊2回目>陣2…

(シニスター)インターバルがあるので黒2人目の陣2やリジェネかけ直し、
フルサークルをしてから仕込める風水系操作はおりこんでおく

詠唱完了まで見届ける必要はないので、ぽんぽん次のマクロを押していくと連携2回目完了時で1分弱
どうしても直さなければならない状態異常やディスペルや余分にケアルが必要になったりで
突発的な事柄をはさむと後退する


コンテンツ毎の状況と使用フェイス:

★・・・簡単
★★・・・普通
★★★・・・大変
白フェイス・・・アプルル、チェルキキ(かわいいから)
支援フェイス・・・サクラ、ブリジット(手がかからないから)


(ギアス-ジ・タ)
[T1]
Wepwawet ★ 白
Lustful Lydia ★★★ 白 スタン必要
Aglaophotis ★ 支援
Tangata Manu ★ 支援
Vidala ★★ 支援 たまにレベル上がりすぎる 開幕フィールティ
Gestalt ★ 白
Angrboda ★ 支援
Cunnast ★★ 白 被ダメ多い
Revetaur  ★★★ 白 宣告あり
Ferrodon ★ 白
Gulltop ★ 支援
Yali ★ 支援
 
[T2]
Ionos ★ 白 連携3回1分強
Sensual Sandy ★ 白 連携2回1分弱
Nosoi  ★★ 白 連携4回2分 弱点狙う
Brittlis ★★ 支援 連携3回1分強 ケアル必要
Kamohoalii ★★ 連携4回2分 魅了あり ケアル必要
Umdhlebi ★ 白 連携3回1分強
  
 
(ギアス-ル・オン)
[T1]
Bia ★ 支援 連携2回1分弱
Ruea ★ 支援 連携4回2分
Ma ★★ 支援 連携3回1分強 HPMPmaxダウンあり
Khon ★ 支援 連携2回1分弱
Met ★支援 連携2回1分弱
Khun 無理 開幕全員引き寄せバリア宣告フィールド リゲイン 視線テラー宣告WS スタンレジ
Wasserspeier ★ 支援 連携3回1分強
Emputa ★ 白 連携5回3分弱
Peirithoos ★★ 支援 連携3回1分強 属性切り替わる
Panna Cotta ★ 白 連携5回3分
Tenodera ★★★ 白 開幕スタン WS常に構えて弱点つく必要あり 弱点ミス次第で戦闘時間伸びる
Sava Savanovic ★ 白 連携5回3分


[T2]
Palila ★★ 支援 連携4回2分 ジャ使えない ケアル必要
Hanbi ★★ 白 連携7回5分 スタン必要 雑魚倒す
Yilan ★★ 支援 連携3回1分強 雑魚わいたらジャ使えなくなる
Amymone ★★★ 白 連携4回バリア次第 オハン 魔法バリアきまくる5分超える
Naphula ★★ 白 精霊向きじゃなくて骨が折れる ケアルに時間を割く
Kammavaca ★★ 白 雑魚全部倒す 時間かかる


(シニスター)
Darrcuiln ★連携1回40秒
Arciela+Ygnas ★連携2回1分弱
Ingrid ★連携2回1分弱
Morimar ★連携1回1分弱
Teodor ★★連携4回1分40秒 精霊向きじゃなくて骨が折れる
Rosulatia+Cirrus x3 ★★連携2回1分弱 ジャ使えない 魅了あり
Sajj'aka ★★★ 連携4回2分強 スタン必要 ケアルかけにいったりきたり
August ★★ 連携4回2分弱 スタン、ディスペル必要
Arciela ★★★ 連携4回2分 スタン、ディスペル必要 チャッカとユムカクスで逃げる

身内の黒コと一緒で、トータル戦闘時間は5分前後
テオドールとハーサーカーだと7分とか
3陣より強いテオドールにグローリー使うようになったら6分に
ナ黒風学+フレ風黒の方がもっと早かった 最短3分半

アルビオンスカームオグメ 5



侍竜用のアクロと、シモ用のテーオンを作りました。
命+攻・STP・STR+DEXが侍竜用
命+攻・STP・STR+VITが竜用
命+攻・TA・クリがシ用
命+攻・TA・STR+DEXがモ用

モシはユニティウォンテッド、上位BCが用途です。
侍はベガリーで学にとって代わって出す機会が減りました。
竜に至っては趣味ですね。
現状の近接アタッカーはダメージ度外視の連携要因という要素もあるので、
オグメも命中重視に偏らせたものもあってよい気がしますが。

 
それと、詩用のテルキネは半ば放置して、ヘリオス黒MB用をいくつか作りました。
MBだから魔攻のみのがいいっぽいんですが、魔攻+魔命路線で作ってるものもまじってます。
本来は3部位ずつ作りたいところですが、石がつきたのでまた今度。
でもヘリオスの所有数がおかしなことになってきたな・・・

アルビオンスカームオグメ 2


 
青字:最大値 オレンジ字:もうちょいどうにかしないと

風のペットリジェネ用を作りました。
ペット被カットが不十分のまま石がなくなりました!
1キャラはイドリスなので防具のペットカットとシャルウルは免除

それと、ヘリオス精霊用の不納得部分をもうちょい底上げした。
ケラウノスは1キャラ以外しょぼいのですが、
レーヴァテイン2本を作成中なので投資はしないでおこうかと...
ほか2キャラは黒というより風なのでレブレイルグ+2でいいかな...それもしょぼいけど;
やっぱり学も最近だしてるからケラウノス2キャラはしないといけないかなぁ...

次はちょっと、ナイトのアクロ2キャラ分をしようかな。

アルビオンヨルシアスカームの石入手率

アルビオンヨルシアスカームのオグメ石の入手率がどうなのかみてみました。
また、スカームキャンペーン中と平常時でどの程度、変動があるのかを
併せてみてみました。@わたし調べ


ちなみに、アルヨル331のみの集計で、
パーツ555をしていた時期から過去のデータは落としました。
自キャラ2と一緒にスカームをしているフレのキャラ2が元なので、
試行数のわりに偏りは大いにあると思います。
それと、バラモアからの直接ドロップ分は片方でロットしていたりするので
その分が多少目減りしています。

 

どんだけ行ってんだって思われそうですが、
4キャラ分の集計ですから実際はその4分の1です。
「スカームランクアップキャンペーン4/2~16実施分」の
キャンペーン中(中)と平常時(外)で分けました。

ユデイモンはケープやリングを使用することが多いので
薄系の確率が高くなっています。
石の種類を省いた確率がその下です。

一番下の表は、今日現在の競売価格で
経費:331ケープのパーツ代
売上:各石の入手率から割り出した1回あたりの売上金額
利益:経費を引いた、1回あたりの黒字額



キャンペーン中は、ほぼ最終層付近で☆☆☆☆になるので
もっと入手率は跳ね上がってる印象なんですけれどね...
6戦すると概ね2時間かかっているので、
2垢だと時給は400万(平常時)、520万(キャンペーン中)のようです。

スカームへ行ったその日の、全種類の石・全パーツの競売価格を把握しているので、
もっと違った分析もできるのでしょうが...

代わりに、+2石の価格変動をグラフにしてみました!



3/26のVU直後の上がり方すごい。丸石のアップダウンすごい。
それだけ...
アルヨル実装直後の価格はもっとすごかったですけれどね。
わたしもそこで貯まってた石を一度全部売りました^^

メモを取り出したときから、のべ +5億6千万G?
半分がフレだから、+2億8千万と言いたいところですが
フレの方が運が相当いいのでした><
半分以上は自分で使用していますけれどね!

アルビオンスカームオグメ




ずっと放置してたがちゃがちゃを
ヘリオスの一部だけ4キャラ分やってみた。
白石は結構購入した。黒と緑はあったものだけ。
いろいろ抜けと、妥協があるけれど
次ちょっと、風水のペット系にとりかかろう。

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