忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

目覚めたら悪魔が襲来していました

モグガーデンで放置していたはずのキャラが
モンプレのマンドラになって、ゴブリンとバトルしていました。

それは、寝坊して目覚めたときのできごとでした。
FF11を立ち上げたのは、てらたんですが体調がわるくてベットに逆戻りしておりました。
無人なのにゴブを殴っている。不思議。


そこへ、ごはんたべようと起きてくる、てらたん。
「なんで、モンプレしてんの?」「いや、しらない」「え?」「え?」

最初はコントローラーが勝手に動いてそうなったか?と思いました。
HPが北サンドなので、
以前に放置してて、気づいたらサンドのお城に突入してたときもあったので。
でも、モンプレって割と手続きがいるよな?
と思い直して、ログをあさってみると、
大量のアイテム捨てログが・・・
ぎゃー!

え?このPCのっとられたのか?!と焦るわたし。
その隣でしれっと宿題をしている風を装う娘ひとり。

!!

そうです、犯人は家の中にいました。


ログを詳しくみていくと色々とガーデンを荒らしたようなログと
モグからアイテムを購入しているログが続いていました。
風と青の装備を鞄に出しっぱなしている状態だったので
すぐにアイテムがいっぱいになったからか
そこからアイテムを大量に捨てるという暴挙に。
その作業にあきたからか、外へでてモンプレの入口が妖しく誘っていたのでしょう
モンプレ会場へと続いていました。


捨てられたアイテムの殆どはガーデンのゴミでしたが
それにまじって、捨てられた装備は、
アイリス・ヴァンピリズム(maxAgm)・ニオヴィッドストラップ・BAチュニック+1・
エメットハーネス+1・マーリンジュバ(Agm:INT+2 魔命+32 魔攻+31 FC+3)・
山吹の帯・女王の指輪 x2
でした。


マーリン胴はスタン用のだったので余り投資してないけれど、
それでも悲しいけれど、、
ほかに出しっぱなしだった、マーリン頭手脚足やイドリスだったら悲惨だったわ。
グリオヴァールや風のジョブ背も
ランダムぽいぽいの魔の手から逃れてくれたようです!
オグメもひとつが数千万クラスだからな;
 
 
そして、スコーモスやサボテンダーやウィルムちゃんで賑わっていた
モンスター飼育の変わり果てた姿がこちら↓になります。

犯人の名前と私の名前がつけられててわろた。
よくこんな操作ができたなーw


事後処理として、アイテムの取り直しに一日かかりました><
セーフとおもってたグリップ。島のモルボル30戦はしたからな!!望むと全然でない。
トリガーのために持っていた、リッジ大箱45個を開けても帯が出なくてリッジ倒しにいったし。
女王の指輪NQだったけれど、石削り1時間から錬成2回したらHQできちゃったv
あ、あとマーリン胴オグメつけ作業が残ってるわ・・・

みさみさは、今までFF11に興味を示してこなかったのでまったくのノーガードでした。
皆さんもお気をつけを。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

Profile Profile

Amazon

Twitter

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析