忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMM傭兵課(キューデルミヌ)

Cha100309225011a.jpg







昨日、つつ主催によるMMM傭兵課のお手伝いに行きました。
お目当ての品が出ずに今回で2度目なのです。

構成は、戦/忍 侍/忍 コ/白 赤/白 (詩/白) の中身4人。
主催が戦士を出さずにコルセアで楽をしているのに対して、
わたしは赤と詩の2アカという...
このセットでねこと遊びながら鍛えられていてよかった。


さて、出現するモンスターはキリンさんなのですが、
これが非常に弱体が入りずらい!!
セットしているルーンに「弱体魔法」があるからなのでしょうか?!

それと、蝉が切れたときに被弾すると300以上あり、
それにDAが乗るとHPが半分以上削れていてびっくりしちゃいます。
「精霊魔法」をセットしているのは、魔法を唱えさせて
その間に殴ろうということなのでしょうかね??
ガ系も唱えますがフレアも唱えてくれちゃいます。

このダルメルさんはバーサクが来ないと殆ど削れず、
バーサクが来て喜んでいても、いやしの風で全快されたりと
いつ倒せるかはWS任せなところがありますね。


3戦目にて、レジられつつも弱体をこれでもかーーっと
唱えているときに、ゆたびが死んでしまいました。
ログとにらめっこしていたら、ケアルが間に合わない時って...
な、ないですね。ごめんなさい。

続いてなっちゃんも倒れてしまい、マラソンになったのですが
キリンさん、とんずらでも使っているのですか?
っという驚きの足の速さで、またびっくり。

時折挑発を頂きながら、ブリストを掛け直して
必死で走って衰弱回復まで待ちました。
衰弱中に挑発してくれる、ゆたびがちょっとだけかっこよく見えたのでしたまる


全体で5戦して、お目当てのキューデルミヌは2本でました。
キューデルミヌ[短剣]D34 隔194 回避+8 リザードキラー効果アップ 対リザード:クリティカルヒット+7% Lv72~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊(ER
短剣では最高の回避性能ですね。
なっちゃん、つつおめでとうです。

--
キューデルミヌ = 「ビースト」+「大兵」
ダルメル×1匹

[メイズタビュラ]
メイズタビュラM03 - メイズバウチャー07

004 017   094  
004 017 094 094 094
      094  
018 013 044 044 044
018 013 045 045 045


番号 名称 入手先
004 ビースト マーブル200
013 大兵 マーブル300
017 偉力 ドロップ
018 強力 マーブル300
044 弱体魔法 ドロップ
045 精霊魔法 ドロップ
094 おとしもの マーブル500

「弱体魔法」を闇属性にかぶせた方がより良いかもしれません...

PR

MMM人事部研修課

[メイズタビュラ]
メイズタビュラM02 - メイズバウチャー05
017 029   108  
017 029 108 108 108
018 029   108 056
018 102 102 056 056
    102 102 056

番号 名称 入手先
017 偉力 ドロップ
018 強力 マーブル300
029 STR マーブル500
056 シーフ おとしもの
102 四面楚歌の試練 マーブル100
108 修業の契約 おとしもの

[マップ]
メイン
MMM-5-map1.jpg










左 - 落し物の捜索
MMM-5-map2.jpg










中央 - モンスターの駆除
MMM-5-map4.jpg








右 - 木箱の処理
MMM-5-map3.jpg










[攻略順序]
    ・階段横のSonchostiq(依頼内容)から話を聞く
    ・左隣のChaperix(護衛対象)に話しかける
(中央1回目)
    ・中央の井戸手前のSlayalox(モンスターの駆除)から依頼を請ける(1回目)
    ・中央の井戸に入って、ワームの討伐対象(Fodder Worm)を3匹倒す
    ・井戸から出てSlayaloxから報酬をもらう
(中央2回目) ここでレベル上げLv15以上にする
    ・中央の井戸手前のSlayalox(モンスターの駆除)から依頼を請ける(2回目)
    ・中央の井戸に入って、ビートルの討伐対象(Dinky Beetle)5匹を倒す
    ・井戸から出てSlayaloxから報酬をもらう
(右1回目)
    ・右の井戸手前のSmashlix(木箱の処理)から依頼を請ける(1回目)
    ・右の井戸に入って、木箱を3つすべて壊して???を調べる
    ・右の井戸手前のSmashlixから報酬をもらう
(右2回目)
    ・右の井戸手前のSmashlix(木箱の処理)から依頼を請ける(2回目)
    ・右の井戸に入って、木箱を5つすべて壊して???を調べる
    ・右の井戸手前のSmashlixから報酬をもらう
(ジョブチェンジ+NM依頼+カギオファー)
    ・階段の途中のSwitchlox(ジョブチェンジ)に話しかけてウォロッパーに変更する(Lv5~)
    ・階段の途中のSwitchlox(ジョブチェンジ)からNM討伐の依頼を請ける(Lv15~)
    ・階段を上ってBouncebix(カギのオファー)から話を聞く
(カギ作成+武器1段階+伝票依頼)
    ・南西のTempatriq(カギと武器)にカギを作成してもらう
    ・南西のTempatriq(カギと武器)にカギと武器を作成してもらう(1段階)(Lv10~)
    ・マップ中央のVendastox(アイテム販売)から伝票の依頼を請ける(Lv10~)
(左1回目) ここでレベル上げLv20以上にする
    ・左の井戸手前のFetchafox(落し物の捜索)から依頼を請ける(1回目)
    ・左の井戸に入って、左手沿いに進んで突き当たりの???を調べる
    ・左の井戸手前のFetchafoxから報酬をもらう
(右3回目)
    ・右の井戸手前のSmashlix(木箱の処理)から依頼を請ける(3回目)
    ・右の井戸に入って、木箱を8つすべて壊して???を調べる
    ・右の井戸手前のSmashlixから報酬をもらう
(武器2段階)
    ・南西のTempatriq(カギと武器)に武器を作成してもらう(2段階)(Lv20~)
(左2回目)
    ・左の井戸手前のFetchafox(落し物の捜索)から依頼を請ける(2回目)
    ・左の井戸に入って、左手沿いに進んでわかれ道の先の???を調べる
    ・左の井戸手前のFetchafoxから報酬をもらう
(左3回目+伝票討伐+薬品購入)
    ・左の井戸手前のFetchafox(落し物の捜索)から依頼を請ける(3回目)
    ・左の井戸に入って、小部屋の奥の???を調べる
    ・小部屋の手前???を調べると、サソリ出現するので倒して???を調べる
    ・左の井戸手前のFetchafoxから報酬をもらう
    ・マップ中央のVendastox(アイテム販売)に報告する
    ・マップ中央のVendastox(アイテム販売)から薬品を購入する
(中央3回目+NM討伐) ここでレベル上げLv60にする
    ・中央の井戸手前のSlayalox(モンスターの駆除)から依頼を請ける(3回目)
    ・NM討伐のワイバーンを倒す
    ・中央の井戸に入って、スパイダーの討伐対象(Dinky Spider)を10匹倒す
    ・井戸から出てSlayaloxから報酬をもらう
(NM報告+ジョブチェンジ+武器1~2段階)
    ・階段の途中のSwitchlox(ジョブチェンジ)に報告する
    ・階段の途中のSwitchlox(ジョブチェンジ)で報酬に対応するジョブに変更する
    ・南西のTempatriq(カギと武器)に武器を作成してもらう(1~2段階)
(ボス)
    ・階段上の井戸に入って、ボス戦に挑む
    ・階段横のSonchostiq(依頼内容)に話しかけて報酬箱を開ける


中央1→中央2(Lv15)→右1→右2→ジョブチェンジ+NM依頼→カギオファー→
カギ作成+武器1→伝票依頼→左1(Lv20)→右3→武器2→左2→左3+伝票討伐→
薬品購入→中央3+NM討伐(Lv60)→NM報告+ジョブチェンジ→武器1~2→ボス

[残り時間] 

時間 システムメッセージ
15分前 不気味な地鳴りがする……。
10分前 不気味な地鳴りがする……。
5分前 不気味な地鳴りがする。
そろそろ退去したほうがいいかもしれない。
3分前 大きな揺れだ!
崩落する前に脱出した方がよさそうだ。
2分前 大きな揺れだ!!
崩落する前に脱出しなければ!
1分前 危険だ!!
崩落まであと
1分もないかもしれない!!

[依頼内容]

話の内容 ボス 相性 目安
Findaflokが地下の調査へ行ったきり戻ってこないんじゃ…… スライム スペルスリンガーが有利 3
おぬし、しっとるかな?わしらの下に広がる地下には、いろんなモノが 武器 バラージャーが有利 6
ここからさらに潜ったところに最近、手強いモンスターが棲みついてしまっての。 ベヒーモス ウォロッパーが有利 3

[ジョブチェンジ]
ジョブ タイプ 報酬のオーグメント
オールラウンダー 初期 HP, MP, CHR, 命中, , 回避, , ストアTP
ウォロッパー 近接 HP, STR, VIT, 命中, , 回避, , ヘイスト
バラージャー 遠隔 DEX, AGI, CHR, 命中, 飛命, 回避, 飛攻, スナップショット
スペルスリンガー 魔法 MP, INT, MND, 魔命, 魔攻, 魔防, ファストキャスト, 魔クリ

 

昔懐かしのアスフロモンガー

低レベルが枯渇して、飽きてめっきりしなくり約半年が経ちました。
ちまたでは今でも一部で流行っているとか。
当ブログでもアクセス解析すると、
「モンガー フロウ」などで検索して来る方がおられますが、
2009.4.9のパッチ前の情報なので参考になりませんよ!と思ったり。

ちなみにアクセス解析では「霧散刀」次いで「リュフトサインティ」の
検索ワードが圧倒的に多いです。
案外と人気なんですね!
大した記事じゃなくて恐縮です...


というわけで、今更ながらモブリンメイズモンガーでアスフロ改訂版を
どこかの誰かのためにめもめもにゃ。
うちらのやり方は一般的な方法ではないようです。
世間の流行りはスライディング/sitだとか。

--

モブリンメイズモンガーでアストラルフロウ

モブリンメイズモンガーでレベルシンクの変化バージョン。
さらに楽して経験値が頂けるという悪知恵の話です。
より安全に行える方法を模索した結果をメモしておきます。
(2009/03/11修正)
--

モブリンメイズモンガーでレベルシンク

経験値をたくさん稼ぐ悪知恵を教えてもらったので
色々試した結果をメモしておきます。
(2009/03/11修正)
--

プロフィール

Profile Profile

Amazon

Twitter

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析