忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

07/11 07/25 08/01 20:00~ 99BC

7/11 ベヒ1戦→真龍
7/25 真龍つづき→亀2戦

時間までBC前に集合して下さい。
遅れる方は現地落ち推奨
オーブの使用者はランダムで順番を決めます。
以下の説明を読んでおいてくださいね。

[ロットルール]
オーブ投入の方が1つ優先で他は参加者全員で分配となります。
2万ギル以上であれば一旦預かって最後にランダムで分配。
低額品は、その場ですべてロットしてしまってください。

[持ち物]
オーブ提供者はテミスオーブ
やまびこ薬
リレ装備
物理アタッカーは目薬

--------------------------------------(99BCベヒ編)--------------------------------------
[構成]
ナ/戦 じか 遅れる
ナ/戦 ぴぐ
白/学 ちゃ
コ/白 つつ
赤/黒 ふぁ
詩/白 りぷ

黒/赤 こま
黒/赤 めあり
黒/赤 なっち
黒/赤 くぷ
黒/赤 てら 時間指定
黒/赤 えう

黒/赤 しーぷ
黒/赤 そんぶん
黒/赤 らい
黒/赤 きーと 遅れる
狩/侍 ぷら

[全体の流れ]
BCに入る前に強化→黒赤はベヒに魔法が届く位置にスタンバイ→
黒赤以外は十分に離れる→時間を合わせて古代II→グラビデマラソンを開始→
通路を行ったり来たりしながら削る→HP残り数ミリで攻撃中止→
影縫い→詠唱なしメテオが来るので黒以外は離れる→精霊で倒す

[注意事項]
メテオの詠唱が見えたら@@でお知らせして、タゲとってなくても即離れる
マラソンは坂道のみ 早めに折り返す BC入口及びサークル手前の細道は危険
ヒーリングはなるべくサークル内
ストスキ切れたらかけなおそう
リレイズをかけよう

[ナイトの方]
タフな白くらいの立ち回りで

[黒魔道士の方]
精霊は普通に通る アスピル・ドレイン スタンは無効
タゲとった人がランナー
マラソン中は必ずしっぽの方から精霊を唱える
印グラの手伝い

[白魔道士の方]
シェル重要

[赤魔道士の方]
印グラビデ・バインド・リフレ・バイオII
グラ切れてもどうにかなるので命大事に

[詩人の方]
エレジー・スレ・バラバラ

[コルセアの方]
エボカーズロール
ケアル補助

[狩人の方]
HPが減ったら離れる

--------------------------------------(99BC真龍編)--------------------------------------
[構成]
ナ/戦 じか 遅れる
ナ/戦 ぴぐ
白/召 ちゃ
赤/白 ある 21時~ バイオII・ポイズンII
詩/白 りぷ
狩/侍 ぷら

赤/白 しーぷ
コ/白 つつ
黒/白 めあり 開幕スタン
黒/白 なっち
黒/白 くぷ
黒/白 てら ドラウン・チョーク

白/召 こま
詩/白 らい
侍/シ ふぁ
侍/シ えう
黒/白 そんぶん
黒/白 きーと 遅れる
黒/白 さえ 21時~
黒/白 ゆたび 7/11×

[全体の流れ]
BCに入る前に強化→
真龍がいる円形フィールドの壁際沿を進み配置に付き易い場所まで移動→
準備ができたらナイトが斜めに足先に向かって真龍に感知される→
開幕WSをスタン→全員が両足の配置に付く→攻撃開始→
ナイトのタゲ固定が安定したら連携『花車→回天→MBサンダー系』→
残りHP2/3で真龍が中央に移動して飛行→空中時に精霊全開→
残りHP1/3で真龍がタッチダウンして着地→一旦攻撃を中止して配置し直す→
再度攻撃開始して連携と精霊で削りきる

[攻略ポイント]
最初の移動は慎重に
前方・後方には立たない(地上時のみ)
常に立ち位置の調整を最優先
ストスキ切れたらかけなおそう

[配置]
左足の爪をナイト・侍・暗黒が踏む
右足の爪をそれ以外が踏む

[ナイトの方々]
序盤はケアルも使ってタゲを固定
強化が消されたら報告

[黒魔道士の方々]
魔法命中・精霊スキルブースト装備
ファイア系・ブリザド系効かない サンダー系・ウォータ系を使用
最初の連携までは精霊II系で控えめに
古代2はMP効率悪いので使わない
リキャスト毎にアスピル・ドレイン 飛行以降はスタンも使用

[白魔道士の方々]
常時バファイラ
序盤のケアルは控えめに

[赤魔道士の方々]
盾PTの赤は、ナイトへファランクスII・ヘイスト
黒魔道士と共にサンダー系で攻撃に参加

[詩人の方々]
エレジー 雷スレ バラバラ プレプレ

[コルセアの方々]
エボカーズロール・ワーロックスロール

[狩人の方々]
乱れ撃ちの後にすぐWSを打つと危険

[侍の方々]
ナイトにだまし撃ち
どんどん連携
空中時は通路に非難


--------------------------------------(99BC亀編)--------------------------------------
[構成]
ナ/戦 じか 遅れる
赤/白 しーぷ
詩/白 りぷ
侍/シ ぴぐ
侍/シ ふぁ
狩/侍 ぷら

コ/白 つつ
黒/赤 めあり MP管理
黒/赤 なっち
黒/赤 くぷ
黒/赤 てら
黒/赤 ゆたび

詩/白 らい
黒/赤 ちゃ MP管理
黒/赤 こま
黒/赤 えう
黒/赤 そんぶん
黒/赤 きーと 遅れる
黒/赤 ある 21時~
黒/赤 さえ 21時~

[全体の流れ]
BCに入る前に強化→準備ができたらナイトが釣る→赤がサイレス&グラビデ→
マラソン開始→開幕に連携「花車→回天→MBサンダー系」→
殻に籠もったら、物理攻撃&全力で精霊→
首がでたら、全員攻撃中止してヒーリング→
黒のMPが貯まったら連携「花車→回天→MBサンダー系」→繰り返し

[攻略ポイント]
殻に籠もった時のオートリジェネが強力なので全力で攻撃して首を出させる
ストスキ切れたらかけなおそう できたらブリンクも
サイレガが来たらやまびこ薬
黒のMPがきついのでコ詩交替で黒PT間を移動すると良さそう

[配置]
マラソンは円形フィールドの淵をぐるぐる
後衛は円形フィールドの中央に固まる
前衛は亀についてまわる

[黒魔道士の方々]
精霊はブリザド系のみ使用 バーン・スタン無効
古代2はMP効率悪いので使わない
首を出しているときは無暗にMPを使わない
首がでたら即ヒーリングして詠唱中断
サイレス・グラビデ手伝う
タゲ来たらマラソン

[赤魔道士の方]
常時サイレス・グラビデ スリプル・スロウ無効
ナイトが危ないときはバインド
トータスソング(強化全消)は盾にシェル4を優先

[詩人の方々]
エレジー 雷スレ バラバラ マチメヌプレ

[コルセアの方々]
エボカーズロール・ワーロックスロール

[狩人の方々]
ヘイト上げすぎ注意

[侍の方々]
黒のMPを確認しつつ連携

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

Profile Profile

Amazon

Twitter

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析