忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスカ-ル・オンの地図

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
PR

アルビオンスカームオグメ 3

 

青字:最大値 オレンジ字:もうちょいどうにかしないと
背景の色消すの忘れた...

ナイト用のヨリウム作成中
鋭い黒石が足りないよ!!

敵対心ではなくストアTPにしてみました。
いまのヘイトの仕様だと、なくてもどうにかなるのかな。といった印象を受けるので。
それと、現状だと連携からのMBによる削りが主ですから、
学者なりが居るにしても、連携を作れる機会が増えた方がよいという考えから、
ストアTPを選択して、ダメージ度外視の命中重視にしてみました。
うっかりついてしまった、命中・攻オグメは保管してあります。

WS用はナイトが削りの一要因となる日がきたら考えます...
スタン用も同様にスタンゲーが再びきたら考えます...
次は詩人用を考えてみたいと思います。

大地の忘れ形見(風水エンピ作成クエ)で記憶の頁稼ぎ

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

かわいくない方


アシュラックの間にて

火エレ8匹+火光ハイブリッドを高位ウォータで倒して
氷水ハイブリッドに高位ファイアで倒すと1つ目のメッセージ
氷エレに侍のソボロで燕飛>陽炎の溶解に
黒のファイア1系を5000ダメージちょっと超えになるように支援と装備で調整して
黒2人でMBしていると氷エレ8体目から土エレ2匹目で2つ目のメッセージ
(土エレにまでさしかかってしまったら、陣風>陣風の炸裂にエアロ1系)
エレ1体に対して陣風6連すると沸いた

染色作業中に死者がでると、その後何をしても染まらなくなる
フラッシュやディスペル等は使用している


MBの条件について、いろいろな方たちにアドバイスを頂き
いろいろ、いろいろ 本当に色々試したところ、3回連続染まったのはこれでした。

MBで5000というダメに意味があるのかすごく謎。MBで〆れたり〆れなかったりまざる。
支援はアキュメンにウィザードロールを使ったり、アキュメン+マレーズを使ったり異なるのと、
エレの属性によって精霊の通りが異なるので装備をあれこれ微調整し終わるとすぐ染まっている?
Lv2や3連携だとまたダメージ倍率が変わってくるのでそれに合わせた装備調整になる?
魔命支援はしていなかった。時々、魔法クリティカルがでてしまって7000以上になることも。


判定はエレを倒すタイミングではなく魔法の着弾のタイミングで発生している
つまり、戦闘数ではなく予ダメージ回数となる?


以下、動画を見て思ったこと。
【Plouton ハデス第二形態】
インセサントヴォイド()魔法バリア
インピュデンス()回復無効の呪い+ヘイトリセット
エターナルミゼリー()回復無効の呪い+ヘイトリセット
ベインオブタルタロス()食事含む強化全消去+衰弱
クリップリングアゴニー()バインド+ノックバック
テネブラスグリップ()暗闇
デモンファイア(火属性)バーン
フローズンブラッド(氷属性)麻痺
ブラストオブレティセンス(風属性)静寂
エンセプルカー(敵中心 土属性)石化
シースレスサージ(雷属性)スタン
トレンチャルペイン(水属性)強化複数消去

一通り使ってきた。

 


1hアビのエフェクトがでてから、土属性を打ったタイミングで青弱点がでて
「ほウ、弱点を突けたようだナ。土属性ダ。効率よく攻めヨ。」のメッセージ。
続けて土属性で攻めていると倍?のダメージが通って、しばらくして赤弱点がついた。
再び1hアビのエフェクトがくると、土属性のダメージが0になり、風属性は吸収になった。
ブリザド1系を1発打ったら、すぐに青弱点がでて
「ほウ、弱点を突けたようだナ。氷属性ダ。効率よく攻めヨ。」のメッセージ。
続けて氷属性で攻めていると、しばらくして赤弱点がついた。
再び1hアビのエフェクトがきて、ファイア1系1発ですぐに青弱点がでた。
「ほウ、弱点を突けたようだナ。火属性ダ。効率よく攻めヨ。」のメッセージ。
氷属性で吸収になって、続けて火属性で攻めていると、だいぶたってから赤弱点がついた。
その後すぐに、1hアビのエフェクトと同時に
「ほウ、弱点を突けたようだナ。氷属性ダ。効率よく攻めヨ。」のメッセージ。
すこし間をあけて青弱点がでて、しばらくして赤弱点がついた。
だいぶ間をあけて、再び1hアビのエフェクトと同時に
「ほウ、弱点を突けたようだナ。火属性ダ。効率よく攻めヨ。」のメッセージ。
その通りファイアVを打ったら、青弱点がでた。その後に赤弱点もついた。


結論
エフェクト>青弱点>赤弱点 のサイクルで発生していた。
フローズンブラッドを多用して来たり、シースレスサージを多用して来たりしている?



以下、MBの条件について検証してみたいこと。


基本条件
MBで約5000強のダメージ

判定数はいくつなのか
どこまで条件に含まれているか
 
 
1. MB後は普通に精霊で倒しても可能か
>作業を短縮したい
2. 黒1人でも可能か
>これにより、ダメージ帯が絞り込めるのではないか
3. 小鴉丸でも可能か
>ソボロの命中支援が面倒
4. Lv3連携でも可能か
>連携の受付時間、MBの受付時間が長くなる?
5. 連携は弱点属性でなくても可能か
>ただの興味
6. MBも弱点属性でなくても可能か
>ただの興味


1.でつまづく気がする
そもそもMBで約5000強って正解なの!?



こちらに統合しました

ぴんくのあの子


ドクマクの間にて

ファイアでリーチを倒してたら何匹か1つ目のメッセージ
侍で光連携してMBファイアしてたら何匹かで2つ目のメッセージ
 リーチ1匹に対して4連携したらすぐわいた
NMは倒してない

沸かすの10分 戦闘15分くらい
10キャラ中身4人で討伐
ナ白風 侍白黒詩風コ 風
精霊の削りは黒のみ
  
 
フルアラでいったら5分くらいだった。



以下、動画みて気づいたこと。
 
【Perfidien ハデス第一形態】
通常攻撃 スタン、ノックバック
エローディングフレッシュ(範囲)スロウ
フラッシュフラッド(範囲)強化複数消去
アイシーグラスプ(単体?前方?)麻痺+テラー
フレミングキック(単体?)バーン
ファルミナススマッシュ(単体?)スタン+ノックバック
ヴィヴィセクション(範囲)強化全消去(食事以外)

全ての技を開幕から使用

不動>不動>光連携>MBファイアV で、赤弱点
(連携とMBがほぼ同時だったので、どちらのタイミングで!!が出たのか判断つかない)
その後、火属性の精霊、ファイアボールがダメージが倍?になった。
MBだとファイアIVで3万、MBファイアボールで1万3千
しばらくすると、今度は火属性吸収に。
雷属性に切り替えて精霊し続けると、青弱点
「ほウ、弱点を突けたようだナ。雷属性ダ。効率よく攻めヨ。」のメッセージ
特にダメージに変化はなかったが、その後すぐに敵がWS打ったタイミングで赤弱点
それで、今度は雷属性の精霊が倍?になった。
 
 何度かハデスと戦闘してみると
レベルアップしたり、連携や精霊が0ダメージになったりした。
弱点の情報は、雷・火・氷がでた。
 


こちらに統合しました

ベガリーインスペクター メモ

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

ベガリーインスペクターの地図

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

アルビオン・スカーム・ララ水道の地図

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

アルビオン・ヨルシア・スカーム メモ

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

アルビオン・スカーム・シルダス洞窟の地図

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

プロフィール

Profile Profile

Amazon

Twitter

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析