忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラ・カザナル宮外郭の地図

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
PR

★デルクフの塔再び メモ

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

★宿星の座 メモ

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

★神威 メモ

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

★アーク・ガーディアン1-5 メモ

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

引き続きエミネンス採掘inウォーの門

最近は、Ark Angelや神威の上位BFへ行ったり
そのためのメリポ貯めをウォーの門でひたすら乱獲したりしております。

メリポ終わりに、ちょっとウォーの門を採掘してみようかということになり、
エミネンス・レコードの採掘2種クリアのため掘りましたところ、
あっさり、4キャラともビスマス鉱を入手できました。

昨日、マリアミ渓谷の採掘をしたときは
掘る場所を探すのに苦労するわ、目当てのものが掘れないわで
飽き飽きしたのに!
エリアによって差がひどいですね。
モリマーなんかに比べると、一度に存在しているポイントが、
少ないんじゃないかって思うんですが、どうなんでしょうね。

というわけで、ウォーの門 と マリアミ渓谷 の採掘ポイントを更新。
ついでに、ほったらかしだった地図間のつながりの部分を書き加えました。
地図内のエリチェ部分をクリックするとページジャンプします。

エミネンスの採集カテゴリってしんどいね

ただ今、エミネンス・レコードの目標つぶし中。

戦闘のエリア系が終わりまして、
アドゥリンエリアの採集に取り掛かりました。

ヨルシアの採集が、すんなり4キャラ分終わったので
そのままの勢いでケイザックへ行ったら、
チョイが全然でない!!
指定回数だけならすぐ終わるのですが…
チョイとか、なにこれでないすぎ、むきーーっ

怒りのあまり、PIO.にいって採集テクニックだいじ全種と、
採集防具全種と、フィールド装備をそろえてしまいました。

チョイって草刈鎌だとおもってずっと草刈ってましたが
フェイントで、木こりだったらどうしよう。とか思い始めて
カミールにターゲットを変えることにしました。

カミールはコロナイズが邪魔なのと、
洞窟の行き止まりが多いのでどう巡回したら効率がいいのか
と、考えつつ走り回って、2日かけて、
なんとか氷晶石3キャラ分採れました。
あと1キャラ…しんどい

大分、足りてないと思いますが、
カミール山麓の地図に採掘ポイントを更新してみました。

ガーデン イズ マイライフ

モグガーデンについて、Mog Garden に記してみました。

ログインしてガーデンしたり合成していると一日が終わっている事が多々あります。
それくらいガーデンに入りびたりのわたし。

モグガーデンの清掃して、ごみを再利用(合成)します。
なんて素敵なリサイクル!
誰一人、賛同を得られないんだけどね。

いまは、メイン4キャラと、倉庫10キャラも鞄・金庫・ロッカーなど、全部拡張させてから、
アドゥリンに上陸してガーデンしています。
しかし、ガーデンのランクを上げるために戦績を稼ぐのに時間がかかって困る。
今度、ギルで購入できるようになるとか。

もう、アドゥリンのモグハウスは廃止してモグガーデンでいいんじゃないかと。
モグガーデンで出来ないことないですからね。

早く、牧場できないかな~?
という訳で、みなさんモグガーデンしましょう。

カミール山麓の地図

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

ウォーの門の地図

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

プロフィール

Profile Profile

Amazon

Twitter

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析