忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

金策比較

今のギルが1年前のギルの価値の3分の1もないんじゃないかというくらい
金策の時給が高くなりましたね。
どの金策がどのくらい稼げるのかな?と、考えることがあるので、色々調べてみました。




わたしのいるサーバーは他と比べて金策素材が割と高めだと思います。
RMEA素材はさほどでもないのですが、合成素材及び合成完成品は高いです。
算出方法もいい加減に出してる部分もあろうかと思いますので参考程度に…


実質わたしが4垢で行っている金策は、青字の部分です。

【アンバス】
月のお題の難易度に左右されまくります。試算したのは簡単な今月分です。
フレと組んで金策ができるのが利点です。
交換率の高い素材から取っていくのですが、個数上限がどれも低く
2日ほどで取り終わってしまって金策としては終了してしまいます。
混雑していない日中に行うことが多いですが、混んでいると時給ががくっと下がります。

【うなぎBF】
メリポがあったら消費しにいかないともったいないなと思うくらいの時給の良さです。
これを金策として行う人が多いため岩餅棒の供給過多になりつつある。
キャンペーンがきてしまうと金策として終わってしまうのではないか思われるくらいです。
ジョブポを立て続けにするときや、ベガリーをするときはメリポ75からあふれてしまうので
カーバンクル・フェンリル・テンゼンにも行っています。

【ベガリー】
時給としては一番高いのがハデス上下セットの連戦です。
トリガーの作成のために三魔君を回る必要があるので、すごくおいしいとは言い切れませんが。
ハデスでも三魔君でもメリポも貯まりますのでお得感はあります。
ハデスをドクマクエリアで行う際に、あたりを連続で引けるとボスを倒せることがありましたが
運ゲーの要素が高すぎるので、三魔君はフレと組んで行っています。
アシュラックは難易度が低いのでそれのみを周回するのもありかと少し思います。
2人組の単垢時給が高いのは、フレがハデスのトリガーを出して総取りしてもらっているからです。
実際は素材としてそのまま競売に流すことは少なく、アクセを合成してNQを売っています。
合成できる環境にあるのもフレのおかげです。ありがとうありがとう。

【チーリン】
キャンペーンが来ないと話にならないのと、石という制限がある点と、
共闘する際に戦闘スタイルの違いや、箱開けに手間取る人がいたりする面倒があります。
フレと組んで金策が行えるのが利点です。
また、SV合成の素材がとれて金策以外の楽しみがあったりなかったり。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

Profile Profile

Amazon

Twitter

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析