忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

沢山経験した事をみんなと共に糧にして
勝利を勝ち取りましょお!(゜Д゜)ノ

Re:無題

徐々に勝ちに近づいている!
...に違いない。

  • Chamina
  • 2008/10/21(Tue.)

無題

三度目の正直だ!
今度こそかつる!!

Re:無題

今度こそ!

  • Chamina
  • 2008/10/21(Tue.)

無題

気づいた点を
・黒'sは、正面の中段にいるといいかも
(ランナーの邪魔にならないように)
・近づいたら、魔法禁止

あとは、気合でかつる!

Re:無題

ほんとだ。邪魔だね。
でも、中央の階段は地形的に逃げるのが不利だと思うの。
両サイドの階段がいいのでは?
むしろ黒は下段の入り口寄りから、
橋の上を通るエレ退治すれば
タゲがきても逃げれる距離が確保できるかも?!
バインド・ブリンク消しのディアガができる人は、階段で。

  • Chamina
  • 2008/10/23(Thu.)

オズBF案

マラソンは不安定要素が多くメインのランナーが死亡すると一気にぐだぐだになるのであまり良い戦法ではないと思ったので代案を

絡まれ釣りし、位置固定してエレを1匹ずつ倒そう作戦
ナ/戦で正面から敵対行動にはならない魔法で感知される
即インビン、黒・赤精霊連打(泉、連続魔も使う)
インビン切れたら、ありったけの防御うp系アビ・魔法、ケアルシャワーでナイトを補助

最初に攻撃するエレを決めておく、次に倒すエレを赤ネームにする人決めておく、等して間断なく精霊を撃てば3匹くらいは一気に倒せるかと思います
のこりボス+エレ1くらいならマラソンも楽になるので後はどうにでもなると思います

Re:オズBF案

長い時間キープしてるとヴォーティコスサンズで事故死するかも?
段差使う??

  • Chamina
  • 2008/10/26(Sun.)

書き込みと更新少ないよ!

仕事中の暇つぶしネタの為に、全員書き込むんだ!

Re:書き込みと更新少ないよ!

野良ちゃん、お家に帰ってくる気になったかーーい!
わたしは、3日間帰省していていなかったのです。
あと、将領オズBC勝てないと日記書けない・・・
次は勝つぞー!!

  • Chamina
  • 2008/11/03(Mon.)

BC「不滅の邪神」の作戦

[敵]
Tzee Xicu the Manifest 召喚タイプ(ヤグード)
Tzee Xicu's Elemental  風エレ(召喚獣ではない)×4匹

ボスは、アストラルを複数回使用 エレがいないと不発
HP70%までオーラにつつまれる
オーラ時、近づくとへヴィー・物理カット強・ヴォーティコスサンズ使用
ヴォーティコスサンズ=敵中心範囲の風ダメ・静寂・全脱衣

風エレは、ボスとヘイト連動
アクティブ HP3000程度
スリプル・ララバイ・グラ・サイレス×
バインド・影縫い○

[全体的な注意点]
とにかくナイトを死守
すべての装備をつけるマクロ、やまびこマクロを用意する
風エレにエアロ系・ストーン系の精霊は打たない
壊滅して立て直す際には、ヘイトが乗っちゃうのでヒーリング厳禁

[マラソンの注意点]
マラソンは北側の大きく一周できるコースを使用
ランナーは風エレのグラ射程圏内に入るとアウト
ほぼ無詠唱のグラにより捕まる(蝉じゃむり)
常時みんなでタゲ持ちが誰かをランナーに教える(/asマクロ)
ランナーでなくても、タゲ持ったら走る(下の広間も使える)

[持ち物]
やまびこ薬
リレ装備


★☆★黒6人以上の場合★☆☆
[全体の流れ]
BC内に入ったら強化

ナイトは右の橋上へ
魔法感知に注意
他は下の段に配置

ナイトがフラッシュしてインビン
橋上まで敵を引っ張る
グラビデが来るのでイレース
先読み気味でナイトにケアル連打

初期位置で一番近い風エレを対象に
黒が魔力の泉を使ってガ系連打
赤が連続魔を使ってブリザド3連打

風エレをすべて落とす

最後にボスをガチ 無理そうならマラソン
下の段から精霊打てば範囲WS食らわない
WS「ヴォーティコスサンズ」でヘイトが減るので即やまびこ&フラッシュ&着替え

[構成]
ナ/忍
白/学
赤/白
詩/白
黒/白
黒/白

狩/忍
暗/忍
赤/白

黒/白
黒/白
黒/白
黒/白
黒/白
コ/白


★☆★黒5人以下の場合★☆☆
[全体の流れ]
BC内に入ったら強化

盾PTは、川を渡って通路を下からくぐって西の端にある階段を上がる
他PTは、中央の階段へ

ナイト1が風エレに魔法感知される

ナイト2がボスにフラッシュしてインビンして、つっきるのではなくUターン
みんなでナイトにイレース

時計回りにマラソン開始
ナイト1人目が倒れたら、2人目がインビンしてマラソンを引き継ぐ
ナイト2人目は黒付近に待機しているとよさそう

黒全員で、左手前の風エレにスタン

赤は、同じ風エレにバインド

精霊できる人で、一匹目の風エレを全力で倒す

同じ要領で、ボスの最後尾の風エレから順番に倒す
ブリンク消しはディアガでも精霊ガ系でも可

最後にボスをガチ 無理そうならマラソン続行
下の段から精霊打てば範囲WS食らわない
WS「ヴォーティコスサンズ」でヘイトが減るので即やまびこ&フラッシュ&着替え

[構成]
ナ/忍
ナ/忍
白/学
赤/白
詩/白

狩/忍
暗/忍

黒/白
黒/白
黒/白
黒/白
黒/白
コ/白

 

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

沢山経験した事をみんなと共に糧にして
勝利を勝ち取りましょお!(゜Д゜)ノ

Re:無題

徐々に勝ちに近づいている!
...に違いない。

  • Chamina
  • 2008/10/21(Tue.)

無題

三度目の正直だ!
今度こそかつる!!

Re:無題

今度こそ!

  • Chamina
  • 2008/10/21(Tue.)

無題

気づいた点を
・黒'sは、正面の中段にいるといいかも
(ランナーの邪魔にならないように)
・近づいたら、魔法禁止

あとは、気合でかつる!

Re:無題

ほんとだ。邪魔だね。
でも、中央の階段は地形的に逃げるのが不利だと思うの。
両サイドの階段がいいのでは?
むしろ黒は下段の入り口寄りから、
橋の上を通るエレ退治すれば
タゲがきても逃げれる距離が確保できるかも?!
バインド・ブリンク消しのディアガができる人は、階段で。

  • Chamina
  • 2008/10/23(Thu.)

オズBF案

マラソンは不安定要素が多くメインのランナーが死亡すると一気にぐだぐだになるのであまり良い戦法ではないと思ったので代案を

絡まれ釣りし、位置固定してエレを1匹ずつ倒そう作戦
ナ/戦で正面から敵対行動にはならない魔法で感知される
即インビン、黒・赤精霊連打(泉、連続魔も使う)
インビン切れたら、ありったけの防御うp系アビ・魔法、ケアルシャワーでナイトを補助

最初に攻撃するエレを決めておく、次に倒すエレを赤ネームにする人決めておく、等して間断なく精霊を撃てば3匹くらいは一気に倒せるかと思います
のこりボス+エレ1くらいならマラソンも楽になるので後はどうにでもなると思います

Re:オズBF案

長い時間キープしてるとヴォーティコスサンズで事故死するかも?
段差使う??

  • Chamina
  • 2008/10/26(Sun.)

書き込みと更新少ないよ!

仕事中の暇つぶしネタの為に、全員書き込むんだ!

Re:書き込みと更新少ないよ!

野良ちゃん、お家に帰ってくる気になったかーーい!
わたしは、3日間帰省していていなかったのです。
あと、将領オズBC勝てないと日記書けない・・・
次は勝つぞー!!

  • Chamina
  • 2008/11/03(Mon.)

プロフィール

Profile Profile

Amazon

Twitter

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析